人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のオススメ*お手頃シャンパンとワイン

おとといブログでちらっと出しましたが、このシャンパン、コストパフォーマンがよく美味しくてオススメです!!

私のオススメ*お手頃シャンパンとワイン_e0155643_09331240.jpg

かなり前にパリ便に乗務していた時にクルーとシャンパンの話になり、

「ドンペリって美味しいと思う???」

「うーん、実はあんまり美味しいと思わなかった、、、、」

と他の人も思ってることが判明しました。

実は私もドンペリって美味しいと思わないけどお高いから美味しい!とありがたがらなきゃ、、と思ってました。(笑)

で、その時一緒にいたフランス人クルーが教えてくれたのがこのデゥーツなんです。

日本では5000円くらいで手に入るみたいですが、バンクーバーでは見かけないのでパリに行くたびに買ってきます。

辛口でバブルも上品な感じ。 爽やかな味わいでとにかく飲みやすいです。

ヴーヴクリコはこれより若干安いですが、デゥーツのほうが私は好きかな。

私のオススメ*お手頃シャンパンとワイン_e0155643_15530383.jpg

それと、、最近私が気に入っている赤ワインはこれ!

私のオススメ*お手頃シャンパンとワイン_e0155643_15541225.jpg

スペインのガルナッチャ、ボルサオです。 フランス語ではグルナッシュというぶどうの種類からできています。フルボディですが渋みはなくベリーとバニラの深みのあるフレーバー。 こちらも25ドル前後ですが「価格を超える高品質ワイン」と高い評価をえています。

基本的にお肉料理ならどれでも合うと思いますが、、ブルーチーズなど香りの強いチーズと一緒に食べると美味しいのです。

自宅で気軽に楽しむにはお手頃でおすすめです!

それと、、友人が持ってきてくれたプロセッコ。

私のオススメ*お手頃シャンパンとワイン_e0155643_15550415.jpg

ボトルが可愛いから買ってみた!って言ってましたが、フルーティーで美味しかった! 甘口なのでよく冷やしたほうが美味しいと思います。

彼女が言ってましたが、CDのジャケットやワインのボトルなど自分の好みのもの、ピンとくるものを買うと中身も結構自分テーストとのこと。

ほんとそうかも!

私はワインはわりと説明書きをよく読んで買う方なんだけど、今度そんな選び方もやってみたいと思います。



年内中の鑑定セッションは満席となりました。
1月のご予約お申し込み受け付けてます。
算命学での一年の始まりは2月から。  新しい年の過ごし方、ぜひ1月中にご相談くださいね。

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2016-12-28 15:50 | 美味しいもの