美味しい餃子の作り方

バケーション初日です♪

朝起きて真っ先にしたのは、、お天気チェック!

雨の多いバンクーバーですが私の住む(空港がある)リッチモンド市は雨が少ないことで有名です。バンクーバーでは降っていてもリッチモンドは降ってないことが多いのです。

今日もバンクーバーでは朝から雨の確率が高かったけどリッチモンドは午後から雨の予報です。

では、、、それまでにウォーキングに行こう!!  と朝9時半に家を出ました。

真新しいシューズにお揃いのソックス!  いいでしょう〜〜。(笑)037.gif

e0155643_15184372.jpg

驚いたのは、、1時間後に帰ってきたらちょうどポツポツと雨が降り始めたこと。 なんというタイミングの良さ!!   いや〜久しぶりに「ついてる」って思っちゃいました。006.gif

さてさて、、バケーション1日目。

時間はたっぷりあるので夕飯に何を作ろうかしら????  と買い物に行ったのですが、、、

今日食べたい気分だったのは、、、餃子!

先日友人のお宅でご馳走になった餃子が美味しくてコツを色々聞いて翌日チャレンジしたのですがイマイチだったので今日はネットさらに調べて再挑戦です。

今日私が参考にしたのはこちらのレシピ。

マツコの知らない世界で作ったレシピだそうです。

包み方も今までと違うやり方でやってみたのでものすごーく下手くそですが、、、

e0155643_15194661.jpg

しっかり焦げ目もつけて(焼きすぎ?) 美味しくできました!

e0155643_15210009.jpg

で、友人K子さんも今日参考にしたレシピも共通点がある事に気付いたんです。

それは、、

お肉を最初にペースト状になるまでしっかり練り上げること!

いつも手で頑張って練っていたのですが、今日はフードプロセッサーを使ってしっかりと練ってみたら美味しい餃子に近い味になりました!

よーく練ってから味付けしてさらによく練って味を馴染ませるのがいいみたいです。

手作りの餃子ってどんな作り方をしてもそれなりに美味しく出来るのだけど、プロの味!にはならなくて毎回あれこれ試しています。

ま、それも楽しいんですがね。 

美味しい餃子のレシピ募集中です。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-11-28 15:14 | クッキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24982213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by QooAIBO at 2016-12-01 20:25 x
こんばんは。
餃子おいしそうに出来ましたね。
焼き加減もこれくらいが個人的には好きです。
タネの肉は初めによくこねるのがコツなんですね。
Commented by maruchu-yakiniku at 2016-12-04 16:09
QooAIBOさん
コメントに気づかずお返事遅くなりました! 以前は自己流で適当に作っていたのですが調べたら色々コツが
あるのですね。しばらく餃子にはまりそうです。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード