人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイユの冬限定マスタード

更新がすっかり遅くなってしまいましたが、、、

前回のパリフライトで購入したマイユの冬季限定マスタードをご紹介したいと思います♪

マイユの冬限定マスタード_e0155643_14141230.jpg

以前にもご紹介したフレッシュマスタード。 スーパーで売っているビン詰とは本当に味が違うんです!!

お店に行くとビールサーバーのようなサーバーでオーダーを受けてから可愛い陶器に詰めてくれます。

マイユの冬限定マスタード_e0155643_14151685.jpg

以前の記事はこちらから

で、今回の目玉は!!

冬限定の中央の2種類。(こんなに買っちゃった!037.gif )

マイユの冬限定マスタード_e0155643_14170199.jpg

ひとつは毎年出る黒トリュフマスタード。  前回は春だったのでこれはなかったのです。

もう一つはセップ茸とトリュフのマスタード。 セップ茸というのはイタリアのポルチーニ茸のこと。ポルチーニのほうが馴染みがありますよね。

トリュフも結構大きな粒で入ってます!

マイユの冬限定マスタード_e0155643_14183985.jpg

左のが一番小さなサイズで前回購入したもの。 あまりの美味しさにあっというまになくなってしまったので今回は大きいサイズばかり買ってきました。

マイユの冬限定マスタード_e0155643_14210394.jpg

賞味期限は6ヶ月ほどあるのでこれでしばらくもちそうです。

黒トリュフマスタード、セップ茸とトリュフのマスタードの他にはシャルドネ粒マスタードと白ワインのマスタード。

マイユの冬限定マスタード_e0155643_14170199.jpg

このフレッシュマスタード、パリの他にはロンドンとニューヨークでしか買えないって思っていたのですが、なんと今年の春頃から日本でも扱うお店が出来たそう!!

こちらです!
↓  ↓  ↓
ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 1F
Tel. 03-5220-7289

お値段はちょっと張りますが、マスタードの概念を覆す美味しさ!!  ぜひぜひ試してみてください!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2016-11-16 14:12 | 美味しいもの