パリの行列ができるパン屋さん

パリから帰ってきました。

パリ、トロント間のフライトは約8時間。 日本やインドに比べるとかなり短くて体も楽です。

今日はパリで買ってきた美味しいクッキーと黒パンをご紹介します001.gif

パリの6区にあるポワラーヌというパン屋さんです。

e0155643_12034281.jpeg

お店のあるシェルシュ ミディ通りはこんな雰囲気のある通りです。

e0155643_12024751.jpeg

そしてお店、、外にも人がいますが中もすごい人!!  私が入って買い物を始めてからさらにお客様が増え、小さな店内、身動きできないくらいになっちゃった!!  行列ができるパン屋さんて本当だったのね。

店内で写真を撮ろうと思っても人が入っちゃう、、、。 

e0155643_12052048.jpeg

e0155643_12061889.jpeg

この写真の黒パン、なんでも高島屋では7000円で売ってるんですって!!  一体誰が食べるの??

私が買ったのはこちらの小さいサイズ。

e0155643_12071567.jpeg

ご覧の通り黒パンです。 でもただの黒パンじゃないのよ!!

e0155643_12080429.jpeg

小麦粉はフランス産の最高級のものをブレンド。そしてゲランド産の天然海塩と天然酵母を使って作っています。それを石窯にもみの木の薪をくべて焼くんです。焼き上がりはちょっと天然酵母のちょっと酸っぱい香り。

サンドイッチにするといいと言われましたが、私はちょっとカリッと焼いて蜂蜜たらして食べるのが好きです。

でも今回ご紹介したいのはこの黒パンじゃなくて、、、、こちらのクッキー。

e0155643_12091455.jpeg

ここのクッキー、誰にきいてもみんな 「美味しい」と言います。バターの香りがする素朴な味。

ほら、よーく見ると一枚一枚焼き加減が違うでしょ?  基本のまっとうな材料だけで作った手作りのクッキー。変なものが入ってないのは食べたらすぐにわかります。 

e0155643_12101914.jpeg

甘すぎず、しつこすぎす、あら、あら、 あっと言う間に何枚も食べちゃう。(笑)

この箱入りの他に袋いりも買って帰りのフライトで同僚にふるまいました。さらにトロントからバンクーバーへ帰る移動フライトのパイロットやクルーにもおすそ分けして喜んでもらえましたよ!

パリから買ってきたのよー!! というとみんな食べる前から 「なら、絶対美味しいね」 って感じで(笑)。

こちらのクッキーは日本では未発売なのでパリに来たらお土産にぜひ、どうぞ〜〜〜!!



おまけのお話

実はこのパン屋さんに行った後、またメトロに乗ろうとしたら、、、、なんと出てきた改札口に切符売り場なないことが発覚。ここの他に改札口が2箇所くらいあるはずなんだけど、、パン屋の前にマイユで買ったマスタード4瓶とどっしりした黒パンの入った紙袋を腕に食い込ませながら、、、その辺をぐるぐる歩きまわるも、見当たらない、、、。

あー、もう重いし、疲れたし、(夜通し働いて寝ないで出かけてる)、もういやっ!!  007.gif

誰かに聞きたいけどフランス人って冷たそう、、、。

でももうそんなこと言ってビビってる場合じゃない、と意を決して(大げさ)、

「この辺にメトロの駅ないですか?」って聞いて切符の事情を話したら

そのフランス人の女性、それなら、、、と自分のカバンから事前に買っておいた切符を私にくれたんです。

急いでお金を払おうとすると、

「いいのよ、フランスへようこそ」 ってにこっとしてくれて、、、。

もう感激!!!  ほんと困ってたので涙うるうる。

フランス人は冷たい、フランス人は意地悪、ってよく聞いたけど(失礼) そんなことないわ!

まぁ、そういう人もいると思うけどそれは日本人でもカナダ人でも同じよね。

前にも増してパリが好きになった私053.gif

また来る! すぐ来る! 絶対来る!  そしてあれこれ食べて、お土産買って、この街に貢献するわっ!

ま、私の使う額なんて知れてるけどね、、(苦笑)

でもテロがあってから観光客も減ってるみたいだから少しでも役にたちたい、そんな気持ちになりました。

明日は冬期間限定、マイユのフレッシュ トリュフマスタードをご紹介します! 

さぁ、皆さんもぜひパリへ!!  (笑)



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-11-03 12:01 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24806527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード