人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーならではのいただきもの

更新遅くなりました!

日本から帰ってきてからバタバタしていて、、、一応、毎日更新を目指しているのですが、、(汗)

夜になって更新しようとすると眠気に襲われ気づけば朝。 そしてまたバタバタが始まる、、といった感じです。

さて今日はこの時期のバンクーバーの美味しいものをご紹介します!!

秋のバンクーバーは美味しいものいろいろ♪

先日、松茸もご紹介しましたよね!

今日は、、、じゃーん!

バンクーバーならではのいただきもの_e0155643_09174149.jpeg

いくらです!! なんと1キロ!!

しかもこのいくら、フレッシュで冷凍していない塩漬けのもの。通常、お店に売られているものは一度冷凍されているものなのでやっぱり味が若干違うのです。

今の時期だけ、そしていくら工場から直接仕入れたものです。

最近はあまりとれないそうで、かなり高価になっているいくら。我が家も日本食料品店でみかけても手がでません、、、。

で、今回はいつもお世話になっている大先輩、Tさんが 「いくら、好き〜?」 と声をかけてくださって

「好き! 好き! 大好き!!」 とあつかましくも一箱いただいちゃいました。

し、か、も、

しょうゆ漬けのいくらも053.gif

バンクーバーならではのいただきもの_e0155643_09182945.jpeg

結局こんなにいろいろ頂いちゃいました。 バンクーバーのおいしいもの!

バンクーバーならではのいただきもの_e0155643_09192413.jpeg

自家製の切干大根、お庭でとれた巨峰とみょうが、巨峰の生ジュースも!

バンクーバーならではのいただきもの_e0155643_09200697.jpeg

このぶどうでご主人がワインを作られるそうです。

とれたての松茸、フレッシュのいくら。 食いしい坊にとって天国のようなこの時期のバンクーバーです。011.gif



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2016-10-22 09:16 | 美味しいもの