人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松茸ですき焼き*バンクーバー

サンクスギビングはターキーなどご馳走なしで過ごしていたので、娘の帰宅に合わせ今日は、、、、

すき焼き011.gif

松茸ですき焼き*バンクーバー_e0155643_14401886.jpeg

秋の味覚、松茸入りです!

カナダの松茸は日本でも売られていますが、ここバンクーバーで買う松茸はフレッシュで食べ応えバッチリです。

最近では普通のスーパーでも見かける松茸ですが、私のオススメはリッチモンドにあるこのお店。

松茸ですき焼き*バンクーバー_e0155643_14413455.jpeg

Canadian Rockie Matsutake。  松茸専門店です。

松茸のグレードは5種類あってグレード1はこちら。 お値段はパウンド35ドルです。

松茸ですき焼き*バンクーバー_e0155643_14423373.jpeg

自宅用ならグレード5のカサが開いたもので十分です。
こちらが今日、すき焼き用に買ったグレード5のもの。本日はセールで1パウンドで10ドルでした!  

松茸ですき焼き*バンクーバー_e0155643_14440842.jpeg

松茸ですき焼き*バンクーバー_e0155643_14450340.jpeg

グツグツ煮えるすき焼き〜〜〜  うーん、いい匂い!!

夫の家は成金いや、グルメファミリーだったそうで(笑)小さい頃からすき焼きといえば松茸入りだったそう。 だからこの季節になると必ず松茸すき焼きを食べたがる。 なんとも贅沢なお子様時代を過ごしていたんですって。

まっ、カナダなら松茸もこのお値段!!   

「お好きなだけ召し上がって〜〜」 とザクサク切って鍋に放り込みました。(笑)

明日は残った松茸で松茸ご飯、、、かな。

Canadian Rockie Matsutake
8740 Beckwith Road
Richmond, BC V6X 1V5
Phone number (604) 214-0358






算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2016-10-12 14:39 | 美味しいもの