自宅でポルトガル料理に挑戦

旅の楽しみは帰ってきてからも続きます!

そう! 現地で買ってきた食材でお料理を作るんです。 食いしん坊の私の一番の楽しみ♪ 011.gif

まずはオビドスのサクランボのリキュール、ジンジーニャで乾杯。 ちゃんとチョコレートのカップも買って帰ってきましたよん。

e0155643_14182410.jpeg

そしてポルトガルでは大人気の食材、バカリャウは缶詰で持ち帰りました。

e0155643_14190542.jpeg

これはオリーブオイル漬けになったものです。

e0155643_14194857.jpeg

これを使ってバカリャウ ア ブラーシュを作ります。

作り方はクックパッドで検索しました。

バカリャウ ア ブラーシュは干しだら、玉ねぎ、揚げたじゃがいもといった材料を卵でとじるシンプルな料理なのですが感心したのがクックパッドで使っていた食材!!

じゃがいもをわざわざ揚げるのではなくて、、、市販のポテトチップスを使っているんです!!!

ほ〜〜〜!  ポテトチップスね。 なるほど〜〜〜。

というわけで私もこの缶詰と玉ねぎ、ポテトチップスを使って卵とじにしてみました。

e0155643_14232851.jpeg

このほかにオリーブと香菜を使うのが定番のようです。

缶詰の干しだらは軽くほぐして加えたのですが、もっと細かくほぐしたほうがなめらかで美味しいし本場の味に近いと思います。

お味の方は、、あら、美味しい!!  意外に上手にできました 037.gif
ポテトチップスも出来上がりと食べてみると普通のジャガイモの味。 このアイデアすごいですね。

ポルトガル料理は素朴でシンプル。おふくろの味といった感じの家庭料理が多いので家で作りやすいんでしょうね。(材料もシンプルだし)

タコのリゾットもそのうち挑戦してみたいです。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-09-24 14:16 | クッキング | Comments(2)
Commented by QooAIBO at 2016-09-25 02:40 x
こんばんは。
現地で買ってきた材料で作れば、
限りなく同じ味に作れますね。
こういった事も旅の楽しみの一つですね。
Commented by maruchu-yakiniku at 2016-09-25 15:32
QooAIBO さんへ
こんにちは! 旅先ではスーパーに行ったり、最後に空港で食品を買っています。新しい料理を覚えるのも楽しいですものね!