知らなかった私の足の秘密

40うん年生きてきて自分の体についてはかなり把握していたつもりだったのですが、、、

前回の横浜ステイ中に驚きの事実が発覚しました!!

それは、、


私の足はかなり細かった!!!


カカトだけだけど、、(笑)037.gif

同僚のK子ちゃんがとっても履きやすそうな可愛いパンプスを履いていたので「どこの?」 と聞いたら

「実はね、これ、アシックスなの。」 と教えてくれました。

CAにとって靴は命!と言っても過言ではありません。仕事中はもちろんステイ先で5時間以上歩きまわるなんていつものこと。 使えない靴を履いていて歩けなくなったら置き去りにされてしまいます。(ウソ 笑)
置き去りにされないまでも足に合わない靴で歩きまわるって拷問ですよね。かと言っていかにも運動靴!だとちょっとおしゃれなレストランやカフェには入りづらいので靴選びって難しい。

話がそれてしまいましたが、K子ちゃんが教えてくれた「アシックスウォーキング」が横浜にもあることがわかって早速行ってきたのです。

アシックスウォーキングでは3次元足型計測器というのがあって立体的に計測して足にあった靴を選んでくれるのです。

結果はプリントアウトして詳しく説明してくれます。

e0155643_07575636.jpeg

私の足は左が右よりちょっと小さくて細め。土踏まずがしっかりあってそれは褒められました。ほぼ平均的な足なのですが、

e0155643_07580999.jpeg

注目して欲しいのは、、、、カカトの細さ!!

e0155643_07582365.jpeg

日本人の平均よりもかなり細いの。  体の中で細いのってここくらい??  

どんな靴を履いてもカカトがパカパカして脱げてしまうことが多かったのですが、これが原因だったとわかりました。横幅もシングルEなので日本の靴にありがちな3Eとか合わなくて当たり前だったのですね。

ただこのくらいカカトが細いと合う靴が少ないらしいです。

お店の人がこれなら! と選んでくれたのがこちら。

e0155643_07584675.jpeg

ベルトがついてるタイプです。横幅もぴったりのシングルEでベルトで足の動きを抑えてくれるのでずれる心配もありません。 

今までちょっと大きめの靴を履いていたのですが、それってかなり足に悪いそうです。足が前に動いて指を圧迫したり動かないように指が踏ん張るので無理な力が入るからだそうで疲れやすくなります。

今まで自動的に23.5センチの靴を選んでいましたが、実は23センチでよかったこともわかりました。

買った当日から早速履き始めましたが、いやー快適。 脱ぎたくない感じの靴と言ったらどのくらいフィット感があるかわかってもらえると思います。

ちなみに足の形ってかなり遺伝だそうです。そういえばうちの母もカカトが細かったような気がする。

計測は無料なので皆さんも是非利用してみてください!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-09-10 07:54 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24648472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード