今日本で食べるべき美味しいもの

夏が終わったバンクーバーですが、、、、

横浜に着いてみれば、、、気温28度、湿度たっぷり。(笑)

私には日本で暑いうちにどうしても食べたいものがあったのです。

それはこれ!
e0155643_12474268.jpeg


和菓子の老舗、虎屋の喫茶「虎屋菓寮」の宇治金時。

横浜のそごう地下にあってここ穴場なんです〜〜

私のは小さいサイズのかき氷。 練乳と白玉のトッピング付きです。

e0155643_12481706.jpeg

さすがに大きいサイズは無理だろうと思ったのですが、いざ食べ始めたら顔を上げる暇もなくあっという間に完食。 

うーん、やっぱり大きいサイズにすればよかったかも??

「宇治金時」は、北海道産の小豆を使用した小倉餡の上に、氷をたっぷりかき、そこへ濃厚な抹茶蜜をかけた、「虎屋菓寮」で一番の人気だそうです。

e0155643_12485189.jpeg

夏の定番メニューということでなんとか暑いうちに頂けて良かった!

美味しいかき氷は色々ありますが、ここの宇治金時は夏限定で楽しみにしてる人がたくさんいるとのこと。

まだ試していない方は是非是非お試しあれ。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-09-08 12:46 | 空の仕事 | Comments(0)