人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦*お家でフレンチ

昨日は久しぶりに家でゆっくり過ごした1日でした。

日本で買ってきた初心者用のフランス料理の本を参考にいくつか作ってみました!

まずはジャガイモのヴィシソワーズ。

挑戦*お家でフレンチ_e0155643_16243586.jpeg

日本のジャガイモのサイズを忘れていて、、カナダサイズの大きめのものを使ってしまったのでちょっとドロっとしすぎましたが、このレシピだと生クリームと牛乳で調節可能。 よーく冷やしてからいただくと美味しい!!

挑戦*お家でフレンチ_e0155643_16253982.jpeg

こちらはスモークサーモンのムース。

挑戦*お家でフレンチ_e0155643_16262231.jpeg

緑はほうれん草です。とっても簡単なのに立派な前菜になる一品。一晩置くと味が落ち着いてさらに美味しいと思います。

挑戦*お家でフレンチ_e0155643_16295474.jpeg

3つ目はお肉と野菜のセルクル詰め。

挑戦*お家でフレンチ_e0155643_16274065.jpeg

セルクルの周りにナスを重ねながら並べて中には牛肉を詰めて焼きます。味付けはシンプルで塩コショウのみ。個人的には何かソースがあったほうがフレンチっぽいし美味しいんじゃないかな、、と思いますが簡単で彩りもきれいなのでおもてなしに使えそう。

フランス料理の他にもイタリアン、スペイン料理の本も買ってきたのでお休みごとにいろいろ挑戦してみようと思っています。




算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで*****************************************             ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!
北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
by maruchu-yakiniku | 2016-08-12 16:21 | クッキング