ローマで買うならこれ!

イタリア人パーサーが連れて行ってくれたお店。

e0155643_15123359.jpeg

グルメ食品を扱っている食料品店です。

e0155643_15133116.jpeg

ここで彼女がいつも買っているというイタリアンコーヒーを教えてもらって購入しました。

e0155643_15143121.jpeg

e0155643_15160998.jpeg

またネスプレッソのマシーンに合うカプセルも売っているとのことでお試し購入。

e0155643_15151972.jpeg

ネスプレッソのカプセルはカナダで買うと高くてヨーロッパ、特にイタリアは安く買えます。でもここのカプセルはそれよりもさらにお得!! まだ試してないけど美味しかったら次回からはこれに決定ですね!

それとパスタ、からすみ、ピスタチオのクリームペーストをゲット!

e0155643_15180320.jpeg

ピスタチオのクリームペースト、お店で棚を見ていたらお買い物していた人が「これ、美味しいよ〜〜」と教えてくれたのです。

 パンに塗るのよ!と教えてもらって早速試してみました。
e0155643_15194017.jpeg


ピスタチオってカナダでは高価だし、まずこんなペースト見ないですよね。そしてお味は、、、激ウマでした!!! もうそのままぺろぺろしちゃいたい。夫も大感激! アイスクリームにかけても美味しいと思います。次回行ったらまとめ買い決定の品です。

そしてパスタとからすみは今日の夕食に。

e0155643_15204033.jpeg

ゴールドのパスタ、からすみのパスタです。

e0155643_15211314.jpeg

イタリアではからすみはボッタルガと言ってよくパスタ料理に使われますが大体クリームソースでかなりヘビー。家ではガーリックと唐辛子、コンソメなどで味付けしたあっさりパスタに仕上げました。

e0155643_15214833.jpeg

イタリア、フランスでもからすみを見つけるのですが、大体値段が物凄くて手が出ないのですが、このお店ではかなりお得なお値段で売られていました。 

なので今回はターップリ、パスタが見えないくらいふりかけてからすみを堪能しましたよ!

残念だったのは、、、、ずーっとパーサーと一緒でスーパーに行く時間がなかったこと。

イタリアに行ったら本当はピザ用の粉やパスタ用粉を買う予定だったのですが、今回は叶わず、、、、。

パスタを手作りしているK夫妻にお届けするはずだったのに、、、、。(Kさん、ごめんなさい!)

でも次回は必ず調達してきます!!

美味しく!楽しい!見どころいっぱいのローマ。 またぜひ行きたい!!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-07-06 15:10 | 空の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24509051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-07 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruchu-yakiniku at 2016-07-08 14:27
はまぐりさん、もちろんちゃんと覚えてましたよー。今回バチカンで時間とりすぎちゃってスーパーに寄れなくて
本当に残念でした。次回必ず!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード