オランダではこれを買う!

昨日も書いたようにオランダのことをあまりよく知らなかった私。

e0155643_16353141.jpeg

オランダ人クルーに色々質問していたら、彼女がスーパーの場所と買うべきものをメモしてくれました!

e0155643_16341699.jpeg

そのメモをもとに買った品がこちらです。

e0155643_16363979.jpeg

左はカステラのような感じでそんなに甘みが強すぎず食べやすい菓子パン。(これはメモになかったけど美味しそうだったの)

真ん中が有名なお土産の代表、ストロープワッフル。

e0155643_16374486.jpeg

コーヒーや紅茶のカップの上に一枚乗せて温めてから食べると美味しいそうです。

なぜかというと、、、ほら、こんな風に真ん中にキャラメルが入っているのです。温めるとこのキャラメルがとろ〜っとなって美味しさ倍増〜!

e0155643_16382561.jpeg

どちらかというと紅茶よりコーヒーに合うと思う。 甘党の夫があっという間に一袋食べちゃった。(笑)

そして右の黒い袋はドロップと言ってリコリスのお菓子。カナダにもありますが、味が全く違います。
なんと塩味!!  調べてみたらオランダのものってアンモニア臭もするんですって!! 私が買ったのはアンモニア臭はなかったと思うけど、、、確かに塩味。 今まで食べたことのない味でした。

アムステルダムはチーズも有名。 街中にたくさんチーズ専門店があります。

e0155643_16401970.jpeg

私もそこでアムステルダムのチーズを一つ購入。 癖はないけど濃厚で美味しいです。

e0155643_16412171.jpeg

**

おまけ

空港ではこれを勧められて買いました!

e0155643_16422242.jpeg

アーモンドのペイストリー。 オランダ人のクルーはアーモンドのクッキーと呼んでました。外はカリッ、中はしっとりタイプのものです。ちなみにオランダってコーヒーもとっても美味しい。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-06-30 16:32 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24495234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード