知らないことばかりだったアムステルダム

昨日、アムステルダムから帰ってきました。


こちらは⬇︎アムステルダム中央駅。

e0155643_15272395.jpeg

今回、初のオランダ。 同僚と一緒に観光に出かけたのですが、知らないことばかりで 「へ〜〜〜」の連続だったんですよ!

へ〜〜その1は、、、

オランダ人はウナギを食べる!!

実はオランダ人がニシンの酢漬けが好きなことも知らなかったのですが、ニシンの酢漬けと一緒にウナギ(多分スモーク?)も売られていたんです!!

e0155643_15212974.jpeg

これらの魚はサンドイッチにしたり、玉ねぎを乗せてそのまま食べたりするそうです。私たちもニシンをサンドイッチにしてもらって食べましたが臭みもなく、酸っぱすぎずとーっても美味しかったです!!!

次回は勇気を出してウナギに挑戦しようかな、、、。

へ〜〜その2は、、、

オランダ人はフレンチフライにマヨネーズをターップリかけて食べる!!

写真がないのですが、私たちも食べてみました。マヨネーズはカナダのものよりも濃厚。美味しいけど、、、、まぁ、普通? (笑)  というより、、、、すごいカロリーだと思う。

へ〜〜その3は、、、

マリファナと売春は合法!!

マリファナはもう街を歩いていたら、、、そこら中から匂ってきます。おしゃれなカフェも多いけど、マリファナ用のコーヒーショップも多くて、、その名も「smokey cafe」!

そして売春に至っては専門のエリアがあって、なんと売春婦の労働組合もあるそうです。検査も毎月義務付けられていて健康管理もしっかりしてます?

さらに売春婦博物館もあり、そこに行ってきた同僚からのレポートだと、、、

「売春婦が客に使う一回の時間は平均6分から16分」

だそうです、、、、。

なんか割りが良い気がします。(笑)  で、いくらくらいもらえるの? と聞いたらそれはやっぱり相手がいくら出すかによるとのこと。

実力主義なのね、、、。 シニアになればなるほど良い思いをできる外資系エアラインに勤めていてよかった、、と同僚と胸をなでおろしました。笑

へ〜〜〜その4は、、

ハンバーガーの自動販売機がある!

e0155643_15233421.jpeg

自動販売機なんだけど、、、、法律でフレッシュなものを入れることを義務付けられているため無人の自販機ではなく、店舗内に置かれています。売れると後ろから人が補充するという何のための自販機なのかよくわからない。(笑) ちなみに普通にカウンターで買うこともできます。
ハンバーガーの他にクロケットというクリームコロッケもあってこれが結構美味しいです。

e0155643_15245073.jpeg

上記のへ〜〜以外にも、、

オランダ人は学校でマナーの(日本の道徳のような)授業があり、親切で綺麗好き。オランダ語の他に英語、フランス語も習得していることや、、、

アムステルダムが運河の街なこと、

e0155643_15260496.jpeg

アンネフランクの住んでいた隠れ家あること、多くのユダヤ人がこの地で虐殺されていることなど恥ずかしながらあまり今までオランダに興味がなく知らなかったことばかり。

今回オランダ人クルーに色々教えてもらって本当勉強になりました。

またぜひ来たいと思います!


***

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-06-29 15:19 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24492731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード