宝石の街*ジャイプル

ピンクシティ、ジャイプルは世界からの宝石が集まる街でもあります!

実はランチに行く前にドライバーさんに「ショッピングはないの?」と聞かれて

どこか石を売ってるところがあれば見たい!といったところ、他のクルーを連れて行ったことがあるというジュエリーショップに寄ってくれました。

インドのお店は本当にサービスが良くて入るとすぐに

「チャイ飲む? それともお水?」と聞いてくれます。

ローカルの石、ガーネットやアクアマリンなどを見せてもらっていて旅の思い出に指輪か何か買おうかなーと思っていたら、、

「これ、君に似合うと思うよ〜〜〜」 とお店の人が出してきたのがこちら。

e0155643_15394315.jpeg

ルビーです。 と言っても安価なもので台はシルバー、周りのダイヤも小さなもの。
インドではこのくらいのダイヤは本当に安いそうです。

石って高価かどうかよりもつけてみてしっくりくるかどうか、、ですよね。

このルビーの指輪をつけてみたら今まで試したどの石よりもパッと手が華やいで

「あら〜〜ぴったり〜〜!」  笑

買っちゃいました!

そして、、翌日。

ホテルのアーケードにあるジュエリーショップを覗いたら、またいろいろ見せてくれて、、(苦笑)

とっても気に入ったのがこのレモントパーズのネックレスとピアス、合わせて7000円ほど。

e0155643_15401737.jpeg

今までレモン色の石なんて好みじゃなかったのですが、これはつけてみたら本当に綺麗でびっくり。なんていうか光を吸収する感じがするんです。石って本当に不思議。

ジュエリーショップのおじさんがショーケースにしまってあったエメラルドも見せてくれました。

e0155643_15410802.jpeg

「あら〜、ぴったり〜〜」  

でもこちらはさすがに高くて買えませんでした、、、。 (苦笑)

***


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-06-15 15:37 | 空の仕事 | Comments(0)