おかまのオネエさんと

今回のパリフライト、、、

私の周りを取り囲んだクルーは、、、おかまのオネエさまがた。

こちらでは「ゲイ」という呼び方の方が一般的ですが、今回のメンバーは「ゲイ」というよりも

「おかまのオネエ」。

そのうちの一人は仲良しが日本人女性ということでいろんな日本語知っていました。

彼と、、いや、彼女? 紛らわしいわ、、(苦笑)  そうだオネエと呼びましょう〜。

オネエと日本人の友人はお互いを 「おねえさん」 と呼んでいるそうなんだけどいわゆる「年上の女性」とか「親しい家族のような」という意味じゃなくて

なんと 芸者の置屋で先輩を 「おねえさん」と呼ぶことから始まったというではありませんか。

オネエ、もしかして芸者に憧れてる???(笑)

で、オネエと私は一緒に働くパートナーだったのだけどお互いを 「おねえさん」と呼び合うことに。

おかまCA と おばさんCAがお互いを 「おねえさん」 と呼び合う、、、、。

うーん、どっちも当てはまらない、、、、

ま、それはおいておいて、

フライト中にオネエが 

「おねえさん(⬅︎私のことね)、ホテルの近くのスーパーですっごい美味しいイタリア産のサラミが売ってるの!! あれは絶対に買いよ!! もうね、味はもちろんのこと匂いもすっごくいいの〜〜(とうっとり)  誰に教えてあげてもみんな超よろこぶのよ。おねえさんも絶対買いに行って。匂い嗅いでみて〜」

と教えてくれたので、、、、

マスタード買いに行った帰りにスーパーに寄ってみました。

ありました! オネエオススメのアブルッツォのソシソン。 (サラミのようなソーセージ)

e0155643_17064862.jpeg

お店の人にスライスしてくれる? と聞くと一本、または半本買わないとダメと言われたので食べきれない、、と思いながらもあれだけ熱心に勧めてくれたオネエを思い出して半本買いました。

e0155643_17074519.jpeg

ついでにワイン(小瓶)とチーズも買ってホテルのお部屋でいただきました。

e0155643_17084397.jpeg

まずは、、そうそう匂いね、、、クンクン、、

で、食べる。  

私にはイマイチわからない匂いなんですが、、、(苦笑)

あれだけオネエを魅了しているのだから、、と 何度も クンクンしちゃいましたよ、、。

まぁ匂いはおいといても、、、お味の方はとっても美味しかったので教えてもらってよかった!

翌朝、空港に向かうバスの中で昨夜食べたサラミを思い出しオネエが「うーん、美味しかったー」ってまたうっとりしてました(笑)

**

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-06-04 17:05 | 空の仕事 | Comments(0)