絶対買うべきパリの味

美食の街、パリ!!

今回の私のミッションは「マイユのフレッシュマスタードをゲットする!」

メトロに乗ってコンコルド広場からマドレーヌ広場に向かいました。

パリのマイユ本店はマドレーヌ寺院の目の前にあります。

e0155643_14055806.jpeg

このあたりはエルメスなど超高級ブティックが立ち並ぶエリアでもあります。

マイユは1747年創業のマスタード老舗店。 今や普通のスーパーでも、それこそ地元バンクーバーのスーパーでもここのマスタードを買うことができます。

e0155643_14065354.jpeg

が、!!

なぜわざわざパリのマイユ本店まで来たかというと、、、!!

世界でもこの本店を含めて4店舗でしか販売していない「フレッシュマスタード」 を買うためなんです。

e0155643_14074169.jpeg

手作りのフレッシュマスタードはこのようなサーバーから専用の陶器にその場で詰めてくれるんですよ。

e0155643_14081101.jpeg

蓋はこのように、、、

e0155643_14090361.jpeg

コルクの蓋をギュッと押して出来上がり

e0155643_14112051.jpeg


定番の白ワイン、シャルドネ、粒入りの他に季節限定のマスタードがあります。

今はハチミツとローズマリーのマスタード!  えー!! これ美味しい〜〜〜! マスタードだけどツンとくる辛さがなくてまろやか。

頭の中はもう家に帰って「このマスタードを使って何作ろうかな??? 」 と食いしん坊モードに♪

味見も自由にさせてくれて質問にも丁寧に答えてくれるので買い物しやすいのもいいですね。

フレッシュマスタードの他には、、、

人参、ナス、ビーツなどの瓶詰めマスタードもあります。(こちらも季節限定)

e0155643_14123223.jpeg

それとマスタードが有名だけど実はマイユはピクルスも美味しいの!

e0155643_14131511.jpeg

マスタードばかり5瓶も買っちゃいました。

もうバンクーバーに帰ったら「マスタード祭り」ね!  ちなみに6ヶ月から8ヶ月保存できるのでこれで冬まで持ちそうです。

コルクの蓋に賞味期限を書いてくれます。
e0155643_14150797.jpg

専用スプーンも可愛い053.gif

e0155643_14162402.jpeg
****


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-06-02 14:05 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24427763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード