ロンドンで必ず寄るのは

娘と一緒にロンドンに来ると必ず寄るのがピカデリーにあるフォートナム&メイソンの本店。

e0155643_16172442.jpeg

皆さんもご存知だと思いますが300年以上歴史のある高級紅茶の老舗です。

お店に行くと入る前にショーウィンドーのディスプレイを見るのが楽しみ!!

e0155643_16192772.jpeg

今はアリスのティーパーティーのテーマです♪

e0155643_16212109.jpeg

そして店内の螺旋階段もアリスです!

e0155643_16222126.jpeg

ちょうどダージリンのファーストフラッシュ(春摘み茶)が入荷したところで味見をさせてもらいました。

e0155643_16242459.jpeg

クセがなくどちらかというと緑茶のようなあっさりした味です。おいしいわ〜〜〜!

でもお値段が一箱35ポンド。 カナダドルだと85ドルくらいかしら、、、。お味見だけにしときました、、。

マーケットで歩きっぱなしだったので1階(日本でいう2階)の奥にあるパーラーで休憩。

e0155643_16261101.jpeg

一番上の階にはとっても素敵なサロンがあるのですが、そちらは次回のお楽しみ!ということで今日は予約なしでもサッと入れるカジュアルなパーラーです。

私はアールグレイ、娘はアイスティー。

e0155643_16273416.jpeg

ここのシャーベット、美味しい! ウォッカとオレンジのフレーバーです。

お隣のカップルが食べていたケーキも美味しそうでしたよ♪ (結構大きい!)

紅茶売り場だけでなく、食器、ステイショナリー、香水の売り場もあってどこも見てるだけでうっとり。
店内のディスプレイも素敵です。

e0155643_16284104.jpeg

高級なものを置いている割には店員さんがツンツンしていないのもいいですね。

ロンドンに来るたびについつい寄ってしますフォートナム&メイソン。

きっとまた次回も来ちゃうと思う。(笑)

*****

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-05-16 16:15 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24385098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード