晴れたら美しいチューリッヒの観光

今年二回目のチューリッヒにやってきました。

前回、前々回と雨、寒い! という天候だったのでホテルのスパで過ごしていましたが、今日の天気は晴れ!

気温も23度あります。

明後日から1週間ほど雨の予報なので本当にラッキー!!

チューリッヒ空港に着陸する際にはそれはそれは美しいアルプス山脈を見ることができて大感激でした。

いやースイスがこんなに美しいなんて、、、。 なんせ今まで冬の寒い時期しか来たことがなかったのでどんよりしたイメージしかなかったので驚きです。

チューリッヒの観光は中央駅からスタート!

e0155643_12360483.jpeg

高級ブランド店が軒を連ねるメインストリートにはスイスの国旗が掲げられています。

e0155643_12364781.jpeg

今日のミッションは二つ!

一つはチューリッヒ湖のボートクルーズです。

中央駅からメインストリートをブランドショップには目もくれずまっすーぐ進むとチューリッヒ湖が見えてきます。

まずはチケットを買って時刻表をチェック。ショートと書いてある1.5時間の方に乗ってみました。
こちらは出発時間は毎時間10分と40分です。

ボートは意外に小さいのですぐにいっぱいになってしまいます。ボート前方の眺めの良い席をゲットするなら少し早めに並んでおく方が良いでしょう。

e0155643_12374127.jpeg

私は最後に乗ったので席はもちろんなく、どうしようかなーと思ったのですが、ボートの両サイドにスペースを見つけたのでそこから立って外を眺めることにしました。

e0155643_12385043.jpeg

今日は天気が良いので風も気持ち良い!  室内より断然良いですよ!

e0155643_12394434.jpeg

このボート、実は湖周辺に住んでいる人の日常の足でもあるんです。1時間半の間に約7か所くらい停留所があって乗り降りがあります。

e0155643_12404062.jpeg

湖の奥に向かって進むとその先にはアルプス山脈が!!  ちょっと遠いので上手に写真に撮れませんでしたがこれぞスイス!という風景です。

e0155643_12432046.jpeg

チューリッヒはこれで三回目なのですが、やっぱり天気が良いと全く違いますね。

さすがに1時間半立ちっぱなしは辛かったので途中、空いた席に移動して後半はゆっくりと外を眺めました。(最初に席を見つけられなくて途中で降りる人がいるので大丈夫なんですよ)

クルーズの後は二つ目のミッション!

本場でチーズフォンデューを食べる!!  実は前回、レストランで注文したところ二人分からしかオーダーできないと言われて 「二人分払うから!」と言っても聞いてもらえなかったので今回は

お一人様でもチーズフォンデューが食べられるレストラン!!  を探しておきました。

チューリッヒ湖から徒歩約5分の場所にある「ル デザレー」です。

e0155643_12450596.jpeg

レーマーガッセという小さな道の突き当たりにあります。
e0155643_12455574.jpeg
e0155643_12470317.jpeg


午後6時オープンのお店は6時前から人が集まってました。土曜日だったので予約をするか迷ったのですが、かなり広いレストランなので予約なしでオープン時間の6時に来店しました。

まずはお約束の!ローカルビール。

e0155643_12474913.jpeg

そして本場のフォンデュー。 

e0155643_12482962.jpeg

意外にも癖がなくて食べやすい。いやー美味しい〜〜!!

e0155643_12490117.jpeg

私が食べたのは一番シンプルなパンだけついてくるフォンデューですがお肉がついてくるフォンデューなどもあるそうです。

グツグツと美味しそうなフォンデュー。 ファミリーレシピで作っているそうです。
美味しいのでがっついて食べたら口の中ヤケドしちゃいました、、、、。

e0155643_12493901.jpeg

あっという間に完食。  今思い出してももう一度食べたい本場のチーズフォンデュー。

e0155643_12501134.jpeg

無事にミッションコンプリートしました。

e0155643_12505119.jpeg

*****

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-05-08 12:34 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24363353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード