早朝出勤

久しぶりの早朝出勤!

e0155643_16315099.jpeg

こんなに早く家を出るのだから何もせずにさっさと出かければ良いのに、、

損な性格? ちょっとした家事を残していくのが気がかりでついついやってしまいます。

夫におまかせ〜!!に出来たらどんなに楽か。

何回か試みたけど、夫は頼んだことを

忘れたふりしてやらないことが多いので自分でいつもやってます。

今回も移動は窓側の席を確保しました。

でもバンクーバーを飛び立った直後の景色が綺麗なところは爆睡。

トロントに近づいてきてやっと頭がすっきりしてきました。

e0155643_16330823.jpeg

今日の移動フライトの機種はエアバス321型機。 通路が一本の小さい飛行機です。

今はドリームライナーやボーイング777のような大型機も増えてきて広いし、通路が2つでトイレに立ちやすいなどの理由もあり、人気ですが、、

私は移動フライトならエアバス320とか321を選んでいます。

なぜかというと、、、実はドリームライナーなどの最新型よりも昔ながらの小型機の方が座席が大きく、足元も広いんです。

ボーリング777の400人以上乗れる機種は横幅は私でぴったり。足元、何も置けないというのが実情。大型機種の方が飛行時間は若干短くなりますが、機内でゆっくりしたい場合は小型の機種の窓側がオススメですよ。

ちなみにこれ、エコノミークラスのお話ね! ビジネスクラスはフラットになるドリームライナーやボーイング777がもちろんオススメです。

トロント到着。良いお天気です。お隣のゲートには今話題のドリームライナー。

e0155643_16334790.jpeg

それではチューリッヒに行ってきます。


***
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-05-07 16:30 | 空の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24361174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maia at 2016-05-10 01:48 x
私もちょうどハワイからアメリカ本土に戻ったときにA321に乗って 同じこと思いました。 エコノミーなのに 席は国内線のファーストクラスぐらいありますよね。 新しい飛行機よりもこっちの方が好きで、次回は乗る時に時間の選択ができるならば、A321を選ぼうって思ったところです。 古い飛行機でも座席が広い方が移動が楽ですよね。 A320も同じとは知りませんでしたー。  
Commented by maruchu-yakiniku at 2016-05-10 13:53
maia様

やっぱりお気づきになりましたー? 新しい機種は(多分どの航空会社も)なるべく座席を詰め込んでいるので本当に狭いんです。
通路だって小型機より狭いんですよ!!エアバス320も座席の配置は昔と変わっていないので広いです。ちなみにボーイング777は
同じ広さのキャビンに以前より四〇席以上詰め込んでます。スピードは出なくてもエアバスの小型機がやっぱりオススメです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード