コペンハーゲン空港で買うならこれ!

食べ物の話題ばかりでごめんなさい!!

でも今の季節、ヨーロッパはまだ気温も低く、観光に出かけるような陽気ではないんです、、、。

e0155643_14042179.jpeg

天気が良ければ運河のクルーズに行くと

遠くの彼方に、、、豆粒のように人魚姫の像が見えるんですけどね。(笑)

今回のステイ中は強風で体感温度が5度くらい。
ブーツにヒートテックを着ていたけどそれでも寒いくらいだったのでお出かけはレストランのみ。

e0155643_14051593.jpeg

レストランへの道沿いに川があるんですが、驚くことに柵がないんです!!

e0155643_14060356.jpeg

ちょっとバンクーバーでは考えられないですよね。

飛び込みオーケー?  押されたら落ちそうで怖い。

e0155643_14065040.jpeg

で、もっと不思議だったのがこれ。↓

e0155643_14073141.jpeg

これは、、、、滑り台??   どうやって使うんでしょう?? 謎です。 知っている方いたら教えてくださいね。

e0155643_14082477.jpeg

さて今回もコペンハーゲンの空港でCAがみんな買う! 人気のものをご紹介します。

デンマークといえばデニッシュ。 空港内のカフェでスイーツやペイストリーが色々売ってますが、もしこれを見つけたら是非トライして!

e0155643_14091743.jpeg

チョコレートスワールといいます。  ちょっと甘いけどコーヒーと一緒に頂くと幸せなブレイクタイム(休憩時間)が過ごせます。

お客様にちょっと嫌なことを言われても、、、パイロットにあれこれ食事や飲み物のオーダーを指示されてイラっとしても、、(笑)  これを食べれば大丈夫。

あんまり夢中に食べると口の周りがチョコだらけになって泥棒みたいになっちゃうので要注意です。

それと、、、ホテルの朝食でとーっても美味しかったニシンの酢漬けのマスタード味とカレー味の瓶詰め。空港内ショップで買えます。

e0155643_14101050.jpeg

魚はカナダに持ち込めるから安心です。

デンマークのビールも2本買っちゃいました。

e0155643_14114466.jpeg

カールスバーグとツボルクです。  

夫が帰ってきたら一緒に飲みます♪

4年ぶりのコペンハーゲン。もう少し暖かくなったらまた来たいです。

***********
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-04-19 14:03 | 空の仕事 | Comments(0)