デンマーク料理と地ビール

e0155643_16275428.jpeg

ホテル到着後、シャワーをして4時間後に目覚ましをセットして即昼寝!!

フライトの後、ベッドに倒れ込むこの瞬間の幸せなことといったら、、普段の就寝とは全く別物。笑

4時間の睡眠ではもちろん足りず、起きた時はぼーっとしてしまうのだけどここで長く寝すぎると夜に眠れなくなってしまいます。(←時差ボケ防止のコツね!)

とりあえず起きたら(しんどいんだけど、、、)ジムへGO!

e0155643_16004639.jpeg

このホテルのジム、地下にあって景色もなく狭いのでちょっと残念。

でも食事の前に体を動かしてお腹を減らし、汗を流して喉を乾かしておくとご飯もビールもおいしいからねー! (← 思いっきり食事を楽しむコツね! 笑)

今日は伝統的なデンマーク料理が食べられる 「Puk」というお店に行ってきました。

e0155643_16012706.jpeg

入り口が狭く注意してないと通り過ぎてしまいます。

e0155643_16020843.jpeg

私はカナダ人の同僚から勧められたのだけど、調べたら日本のガイドブックにも載っているみたいで日本人のお客様もちらほら。

午後6時半頃来店しましたが、6時に予約の電話を入れた段階で2テーブルしか空いてない、と言われたほど人気店です。実際、予約なしできたお客様、6組ほど断られてました。

e0155643_16030150.jpeg

さて! まずは 地ビール!!!

e0155643_16033555.jpeg

スバネケというマイクロブリューワリーがPUKのために作っている特別なビール。

うまーいっ!!!!

いや〜デンマークのビールもおいしいのね!! 

前菜は、、、デンマークといったらこれ! ニシンの酢漬け。 ライ麦パンと一緒に出てきます。

e0155643_16041988.jpeg

デンマークはスモーブローと言ってオープンサンドイッチが有名なのでパンの上にニシンをのせていただきます。

e0155643_16053725.jpeg

そのまま食べるとちょっとしょっぱいけど、ビールと一緒だとそれも美味しい。

e0155643_16061526.jpeg

で、注目すべきは、、、、ライ麦についてくるこのバターと蓋についている白いもの。

e0155643_16065515.jpeg

これ、ラードなんですよ。  お店の人に聞いたらデンマークの人はライ麦パンやニシンの酢漬けにラードをのせて食べるんですって!!  私も早速ライ麦パンにラードを塗って食べてみました。


e0155643_16075554.jpeg

ニシンは臭みもなくて肉厚でこれメインでもいいくらいですが、こちらは前菜なので、、、

メインはお店の人のお勧め、ビーフステーキです。

e0155643_16090804.jpeg

ステーキと言っても普通のステーキじゃないのよ!!

e0155643_16111053.jpeg

木の上にのせてオーブンで焼いてあるのです。 そのため、お肉に木の香りがうつってスモーク風味なんです。外はカリッ。 で中はとーってもジューシー。

e0155643_16122078.jpeg

マッシュポテトでまわりを囲んでソースと肉汁を逃がさないようにしてあるのもGoodです♪

e0155643_16131243.jpeg

デンマーク料理と地ビールでコペンハーゲンステイ、満喫しています。

*******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-04-18 15:59 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24312235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード