パリで買う! 

私の海外でのお買い物と言えば、、、、

酒と食品。(爆) 037.gif

せっかくのパリなのだから、、、他にも色々あるでしょ、、、、と思うけど

口に入るものが一番の楽しみ♪

今回はかなり大きな酒屋さんに行ってきました。

見て!!!  ロゼだけでこんなにあるの。  しかもこれは棚の半分。同じようなロゼの棚がもう一つあります。

e0155643_16090553.jpeg

日本もだと思うけど、カナダではロゼって種類がとても少なくてしかも甘口が多い。
普段はあまり選びませんが、これだけ種類があったらついつい見ちゃいますよね。私もKさんも一本ずつロゼを購入。 同じロゼでも微妙に色が違うのが面白い。ボルドーのロゼは他のより濃いピンクでした。

それとカナールデュシェーヌのシャンパンも一本。 実は以前他のクルーからDeutzが美味しいと教えてもらってそれを買おうかな、、、と思って見ていたら売り場の女性が「これお得で美味しいわよ」とセールになっていたこれを選んでくれたんです。Deutzよりはお手ごろ価格ですがバンクーバーで買ったらかなりすると思います。(なんたって税金が高いので)

e0155643_16100375.jpeg

どちらもまだ飲んでいないのでお味はわかりませんが、後日レポートします。

それとスーパーで買ったヨーグルト。

e0155643_16105961.jpeg

このシリーズのヨーグルト、 CAに大人気です。みんな買ってる。(笑) 空港で他の会社のクルーが持ってるのも見ました。

一番人気はブルーの容器に入っているプレーンのもの。私が今回買ったのはマロンのヨーグルトなんですよ! 下の方にマロンのペーストが入ってます。ヨーグルトは酸味が少なくてクリームタイプなのでマロンとの相性もグッド。 ホント美味しい。 朝食にお部屋で食べました。

で、今回の一番の目玉!!  パリに行ったら絶対に買って!! というお品は、、、

チーズ用のジャムです。

パリでは美味しいと評判のラ シャンブル オ コンフィチュールで買いました。

e0155643_16120527.jpeg

種類もたくさん!

e0155643_16125736.jpeg

ブルーのラベルがチーズ用のもの。これはフィグ(イチジク)とウォルナッツ、ブランデーが入っています。

e0155643_16133425.jpeg

これと合うチーズということで買ったのがシェーブル。(ヤギのチーズ) 細長い方です。

e0155643_16141404.jpeg

フィグを乗せて食べたら、、、止まらない!! 011.gif

うーん、赤ワイン飲みながらチーズって最高。

e0155643_16152153.jpeg

もう一つはバスク地方のブルビ(羊乳)。こちらも癖がなくて食べやすい。これはブラックチェリーのジャムと一緒に頂くそうです。(私は買わなかったので両方フィグで食べちゃったけど)

ちなみにチーズはパリ最古のマルシェ、アンファンルージュのチーズ屋さんで買いました。なんと日本人の女性が働いています。色々教えてもらえていいですよ。

パリは見所たくさん、おいしいものもたくさん!

何度行っても楽しい街です。

*********

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-04-10 16:07 | 空の仕事 | Comments(0)