盗まれていたクレジットカード情報

トロントに来る前夜、身に覚えのない領収書がメールで送られて来ました。

すぐにキャンセルの手続きをしたのですが、それからさらに何通か不審なメールがきて不安に思っていたら、、、、、

翌朝、やっぱりクレジットカードの会社から電話がありました。

ちょうど掃除をしていて取り損ねてしまったのですぐに掛けなおしたところ、

当たり前ですが本人かどうか確認の為、幾つか質問をされました。

ところが!!

私ったらマヌケにも、、、質問の答えをいくつも間違えていたらしく

「本人確認出来ません!!」

と無情にも言われてしまったのです。

不正解だった質問のひとつは、、

「この銀行と何年の付き合いになりますか?」

もうひとつは

「今の家に住んでどのくらいですか?」

というもの。

どちらの質問にも

「約、、、◯年」 と答えたところ

「もっと詳しく!!!!」と怒られてしまいました。

えーわからない、、、何カ月まで言わないとダメなの?と考え込んでいたら

時間切れ??

「残念でしたー」と終了。

ちょっとー
クイズ番組じゃないんだから、、、と食い下がったけど「支店に出向いてください」と言って聞きません。

一度は電話を切ったけど、移動日で時間がないのでお世話になっている日本語サービスの担当の方にも電話してみました。

問い合わせをして下さったのですが残念ながらこういうことは本人じゃないとできないらしく、彼女も支店に行く事を勧めます。

で、シツコイ私はもう一度だけ!!とまた電話でチャレンジしたのですが、、

すでに最初の人が「支店に行くように指示した」とメッセージを残し、私のアカウントをロックしてしまったとのこと。

仕方がないのでフライト変更して支店に出向きました。

で、調べてもらったらびっくり!!

3万ドルの使われていました!!

すぐに対処して良かった、、、

どこで情報が盗まれたのか、、思い当たるのはインドのホテル。

というのも領収書が全て普段使っているアドレスでなくインドのホテルに提出したメールアドレスにきていたから。

ホテルの人がこんなことはしないと思うので、情報が外部からハッキングされているのでは??

去年もドイツ旅行の後にやられたばかり。

すぐに止めたので問題はなかったですが、ストレスですよね。

もうないことを祈るけど、、、、

次回の為にクイズ?の復習ちゃんとしておこうと思います。(苦笑)

**********

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-04-01 23:17 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24268130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード