使うのが楽しみなインドのスパイスとマサラティー

インドで買ってきたスパイス! 

e0155643_15135032.jpeg

コンノートプレースの裏手にあるミッタルティーで買ってきました。
ここはCAのファンも多く、必ず寄るとみんな言います。

カレー粉はマイルドとホットと2種類購入しました。 Hotは多分かなり辛いと思う。 
タンドリーカレーはヨーグルトに混ぜて使うそうです。

それからこちらのお店のイチオシはガラムマサラ。 

e0155643_15143341.jpeg

素晴らしい香りです! ガラムマサラはグランビルアイランドのスパイス屋さんのがお気に入りで買っていましたが、やっぱり本場のはフレッシュさが違います。

e0155643_15151416.jpeg

それと入荷したばかりのカルダモン!! 

e0155643_15155874.jpeg

カルダモンはスパイスの女王と呼ばれていてサフランの次に高価です。 このままチャイを作る時に煮ても良いのですが、割って中をすりつぶして使います。

e0155643_15163044.jpeg

消化を助けたり、口臭予防にもなるそうですよ。 

香りが爽やかでスパイスの中でもお気に入りのカルダモン。バンクーバーではこんなにフレッシュなのは手に入りません。

それと他のクルーのおすすめ、マサラティー。 お店で味見をさせてもらいましたが、あっさりしていて飲みやすいです。インド式に牛乳を入れて煮ても美味しいし、そのまま飲んでもスパイスの香りを楽しめます。

e0155643_15171717.jpeg

インド産のサフランも買ってみました。まだ開けてないのでクオリティがわからないのですが、1gで約7ドル。バンクーバーで手にはいるスペイン産とお値段があまり変わらなかったけど、ま、お試しです。
サフランはムール貝の料理やパエリヤに入れると美味しいですもんね〜〜!

考えてみると海外に行くと洋服や化粧品より食べ物ばかり買って帰ってくる、、、、、。

もう皆さん、わかってると思うけど、、、、

ほんと、食べるの好きなんです、、、、、、、。

*****

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-03-24 15:12 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24246312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード