新人CA デビューフライト

トレーニング無事に終わりました。

今日は主にファーストエイドとパイロットとのセッション。 さらに昨日ブログにアップしたような緊急脱出訓練の実技でした。

私たちの毎年1回のトレーニングは会社のトレーニングセンターで行われているのですが、今日は制服を着た若いCAがたくさん!!

明日で訓練所を卒業する新人CAたちです。

みんなすごーく若い!!  

制服の着こなしも、髪型もメイクも清潔感があってとってもフレッシュです。

新人トレーニングは約2ヶ月なんですが、これ本当に厳しんですよ!!

毎日、これでもか!!と詰め込んで行きます。

そして途中で試験にパスしなくて去っていく人も結構いるのです。。

私はこの期間、娘がまだ4歳で朝、幼稚園に送ってからトレーニングへ行き、夜はお風呂、寝かしつけをしてから授業の勉強を遅くまでしました。

今、思い出してもよくやったなーと思います。

明日卒業するみんなも2ヶ月間、お疲れ様!! 

まだまあ不安なこともあるだろうけど、希望に胸いっぱいでファーストフライトに来ると思います。 エアラインの世界は嫌なこともあるけど、基本的にお互いシスター、ブラザーと呼ぶファミリーなので素直に色々聞いてくれれば皆親切に教えてくれると思います!

自分の新人の頃を懐かしく思い出した今日のトレーニングセンターでした。

***

さてトレーニングも終わって今、トロント空港でバンクーバーに帰る飛行機待ちです。

今日は家に帰るのが夜中になってしまうので、空港で食事を済ませました。

トレーニング終わったお祝いにワイン♪

e0155643_11454657.jpeg

メインはツナと卵のサラダ。

e0155643_11462487.jpeg

フライトじゃないので体が疲れていないのがありがたいです。

******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-03-04 11:44 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24190801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード