CA緊急脱出訓練

トレーニングの第1日目が終わりました。

まずはマニュアルがきちんとアップデートされているかチェック!!

これがされていないと普段の乗務からも外されてしまいます。 運輸省のインスペクターに見つかれば罰金を科されることもあるので要注意なんです。

筆記はすべての機種のテストの他に緊急時や普段の安全面に関するテスト、危険物の取扱いに関してもテストがあります。

実技は機種別のドアの開閉、緊急時のドアの開け方、その時に叫ぶコマンドのテスト、酸素ボンベの使い方、消火器の使い方など。

CAの仕事はお食事を配るなどのサービスの他に皆さんの安全を守る保安要員の面がありますが実はこれ、本当にいろんなことをカバーしてるんです。

ファーストエイドはもちろん、火災が起きた時の消火訓練、機内で暴れるお客様を取り押さえる、ハイジャックの際の対応などなど、、、。

しかも! 時代とともに規則が少しずつ変わってくるので変更事項も必ず確認して頭に入れないといけません。

なので毎年、やっぱりトレーニングは緊張するんですよね。

詳しくはこちら! ⇨ 「胃が痛くなる」とCAが恐れる非常訓練。


今日は上記の他に実際にモックアップでサービスをしてそのまま緊急脱出をするという流れの訓練がありました。これは乗客の役とクルーの役があるのですが、私は今年はクルーでした。

みんなの前でやるのはドキドキします、、、。しかも英語だし。(当たり前だけど)

雰囲気は全く違いますが、、、こんな感じのトレーニングです。↓



筆記試験も実技も全てパスして明日はファースエイドの筆記試験のみ。

気を抜かずにしっかりやってきます。

******

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-03-03 12:09 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24187959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード