娘とロンドンデートの続き

ちょっと間があいてしまいましたが、、、、

ロンドンの続きです。

イギリスに来てからあまり美味しいものを食べていないという娘のリクエストで夕食はタイ料理に行ってきました。

前菜の盛り合わせ。

e0155643_15033993.jpeg

トムヤンクン、パッタイ、エビの料理でおなかいっぱい!!  私にしたらいたって普通のタイ料理でしたが、しばらく美味しいアジア食を食べていない彼女にとってはごちそうです。

e0155643_15042329.jpeg

昼間に散々歩いたのでレストランへは行きも帰りもバスを利用しました。私はシステムがよくわかっていないのでロンドンではいつも地下鉄を利用していますが、目的地の近くまで行けるバスはかなり便利です。

バス、地下鉄はオイスターカードと呼ばれるプリペイドカードで支払いができるのですが、今回クレジットカードを使って10ポンドカードに入金しました。家に帰ってからカードの詳細を見たら

10ポンドがカナダドルで30ドルでした!!!!  (驚)

3倍ってひどくないですかっ???  カナダドルって本当に弱いんですね、、、、(涙)

ちょっと前までは2倍から2.5倍だったのでまた下がったのでしょうか。  

さて一夜明けて、、、、青空が広がったロンドン。

e0155643_15055486.jpeg

気温は低めですが、花も咲き始めて気持ちの良い朝です。

2日目はあまり時間がないのですが、近くのカフェで朝食を食べてからベイカー通りにあるシャーロックホームズ博物館に行ってきました。

e0155643_15074076.jpeg

あんまり言いたくないけど、、、入館料二人で30ポンド。 カナダドルで一体いくらに???

でも他の博物館はあんなに立派なのにどこも無料なのでここくらい気前よく払わないとね。

オープンと同時に行ったのでゆっくり見られて写真もたくさん撮れました。

シャーロックホームズに寝室。

e0155643_15083918.jpeg

小説の中の出てくる一コマ。

e0155643_15095203.jpeg

なかなか楽しい博物館です。

お昼過ぎにはホテルをチェックアウトして空港へ向かう私。娘はロンドンにいる友人に会うというのでお昼にホテルでお別れ。

次は4月にまたロンドンデートの予定です。

*******
どうしてかわからないけど最近、悪いことが続く、、、そんな時はありませんか?

理由がわからない不調は辛いですよね。

私も10月と11月はなぜか毎年不調だったんです。 でも算命学を知って一年のサイクルがわかってからはうまく対処できるようになりました。

不調サイクルに入ってしまった方、落ち込んでる方、ぜひ算命学セッションをご利用くださいね。

算命学は人生のガイドブック!  いばらの道も山道もガイドブックがあれば安心ですよ

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-02-18 15:01 | 空の仕事 | Comments(0)