のど飴ならこれがオススメ

仕事始め。 今年初めてのステイで日本にいます。

本当は体の調子がイマイチだったのでお休みしようかな、、、とも思ったのですが、1月は日本のフライトはこれ一本のみなので頑張ってきました。

とは言っても一度飛行機のドアが閉まってしまえば自分の代わりはいない、少ない人数で乗務しているので絶対に病気になれないというプレッシャーがあります。

搭乗前にトロント空港に新しくオープンしたドラッグストアでお薬とのど飴を買って万全装備。

耳、のど、咳、熱などの風邪の症状に効く万能風邪薬とサイナスの詰まりを改善する薬。

e0155643_10232724.jpeg

この他にドクターに処方してもらった鼻のスプレーも持ってます。

それとのど飴。 今回、のど飴をいろいろ買って試したのですが一番のオススメはこれ!!

Fisherman's Friend。 

e0155643_10234373.jpeg

咳、のどの痛み、鼻の詰まりに本当に効果あります!! それに粒が小さいので仕事中に口に入れていてもほっぺがリスのようにならないから安心。(笑)

こちらも味は好きだけど効果はFisherman's Friendの方が上ですね。

e0155643_10235713.jpeg

昨日は長いフライトなのでまず乗務前に4時間くらい効く風邪薬を服用。 これは覚醒効果があるので休憩前には飲めません。なので途中はのど飴でしのいで自分の休憩が終わってから着陸まで持つように6時間ほど効く風邪薬で症状を抑えました。

普段は薬を飲まないで治す主義なのですが、(というかこんなに悪化したことないので薬はいらなかった)仕事となればそんなことは言ってられません。 とりあえず13時間の仕事中だけでもしっかりしなければ!!

(きちんとドクターに診ていただいて他の人にうつる段階ではないのでご安心を!)

あ、それと先日、同僚にもらったこれも良かったですよ!

e0155643_10242090.jpeg

ロイヒツボ膏という湿布なんですがこの大きさが貼りやすく目立たない。具合が悪い時って体がこわばって肩こりを起こしやすいですよね。 今回はこれも肩と首に貼って乗務してました。

昨夜はホテルでしっかり睡眠が取れたので今朝はずいぶん楽です。

帰りはバンクーバーまでなのでさらに長いけど頑張ります。

****

乗務のチェックインの際、自分のメールボックスを見たら先日一緒に香港に飛んだ中国人クルーから差し入れが入ってました。 香港式の甘いコーヒーと紅茶。

e0155643_10244897.jpeg

彼らがフライト中飲んでいたので「飲みたいなー」って言ったら忘れずに入れておいてくれたのです。 優しい〜〜! 
私も日本のキャンディーを買って入れておいてあげよう〜〜。

****
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-01-08 10:20 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/24032474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード