CAに必要なもの

日本での夕食後、ちょっと声が枯れてきて翌日の友人とのランチの間はまだ良かったのですが、、、

帰りのフライトが終わってみたら、声がほとんど出なくなっていました。

飛行機の中って結構エンジン音で聞き取りずらいのでお客様にお飲み物を伺う時など大きな声をだしていたからでしょうか、、、、。。

トロントからバンクーバーに戻る飛行機の中ではすっかり普通の声ではなくてガラガラ声でした、、。

嬉しかったのは同僚のK子ちゃんが私のために「龍角散 のど飴」を買ってきてくれたこと。

1日目の終わりに私の声の変化に気づいた彼女は帰りのフライトの始まる前に「はい、これ」と言ってくれたのです。

彼女はとても魅力的な人ですが、こういう細かい気遣いができるからこそ人気があるんでしょうね! 誰にでも好かれるチャーミングな女性です。

女性でもこんな風にされると「参った!」と思うのだからこれが男性ならなおさらメロメロになってしまうでしょうねー(美人さんだし)

また今回は羽田フライトが初めてのクルーが一人いたのですが、私の同期のYさんは初めてのクルーの部屋に

「良かったら一緒に出かけましょう」と2日目の朝にメッセージをいれたそうです。

やはり初めてのところって一人で出かけるのは勇気がいるものです。それを日本人クルーと一緒に出かければ安心ですよね。

初めてのクルーのDさん、とっても喜んでました。

こんな風にお互いを思いやる気遣いができる人って素晴らしい!

働きやすいし、温かい気持ちになってチームワークも抜群でした。

CAは仕事ができる! 能力がある! というよりもまずはこのようにお互いを思いやる気持ち、チームワーク、コミュニケーションが一番大事だとしみじみ思いました。

クルー同士が気持ち良く仕事をしている時はお客様にも必ずそれが伝わります。

長くCAをしていますが、仕事ができる!とか言語の能力がある!とかいうよりも

CAに一番必要なのは思いやりとチームワークだと改めて感じた今回のフライトでした♪

****

12時間のフライト、5時間の移動フライトを経て家に着いた頃にはさらに声はガラガラ、、、、

まさかこんなになるとは、、、、。ラッキーなことに喉以外につらい症状はなかったので仕事はしっかりできました。

それにしても、、、、無理は禁物ですね。

明日は家でゆっくりしようと思います。

****

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-11-19 15:13 | 空の仕事 | Comments(0)