シリア産オリーブオイル

テルアビブのマーケットで見つけたオリーブオイル。

e0155643_16063026.jpeg

なんとシリアのオリーブを使っているそうです。

e0155643_16072535.jpeg

色をみてもらうとわかりますが、普通に売られているオリーブオイルと違って濁っているんです。これは無濾過製法でオリーブ果実を絞ったからだそうです。

e0155643_16080257.jpeg

フィルターで濾過してしまうと美味しさの成分も取り除いてしまうことになるので昔ながらのオイルはこのように無濾過だそう。

このように濾過していないオリーブオイルはとってもフレッシュで香りや辛味が強いそうです。

この辛味はポリフェノールなど抗酸化物質が豊富で鮮度が高い証拠。

一般的には甘い風味のフルーティーなものが人気ですが、野性味の溢れるスパイシーなオリーブオイルもなかなかの美味しさです。

今までフルーティーなタイプのものしか使ったことがなかったのでこのオリーブオイルは衝撃でした!

パスタ、肉、魚料理などに合うそうです。

瓶で持って帰るのは重いけど、ワインを買うかわりにこれを買ってきました。

遮光瓶に入っていないのが気になりますが、家ではカバーをして極力、光に当てないようにして使おうと思います。

オリーブオイルのグレードは酸度によって決めらて、エキストラバージンオイルは通常0.8%
の酸度です。 このオイルはなんとそれよりも低い0.5%。 どれだけフレッシュかよくわかりますよね!

せっかくなので早めに使い切ろうと思います。

早速今日、パンにたらしていただきました!

e0155643_16091480.jpeg

美味しい!!

e0155643_16095789.jpeg

明日は休日なので家族でテルアビブのクラフトビールの飲み比べをしてみようと思います。

*****
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-11-11 16:05 | 空の仕事 | Comments(0)