イスラエルで買うならこれ!

テルアビブのステイが入ると必ず買うのは、、、、

フムス!!
e0155643_13292203.jpeg

今回はフムスの他にナスとタヒーニ(胡麻ペースト)のミックス、そしてパプリカのサラダを買いました!

e0155643_13301133.jpeg

パプリカのサラダはイスラエル出身のクルーのおすすめ。彼女もいつもこれを買うといいます。

私はどれも小さいパックを選んだのですが、彼女はバケツみたいなサイズを買ってました。(笑) 金曜日に家族で集まって食べるそうです。

それと、、、、イスラエルって実はパンも美味しいんですよ!! 出発の朝、焼きたてを買ってきました。

e0155643_13311307.jpeg

今日は朝食にイスラエルのパンとフムス。 

e0155643_13315590.jpeg

フムスはチックピーから作られていて健康と美容にも良いと言われています。私も家で作ろうとチャレンジしたのですが、本場で食べるようになかなかできないんですよね。チックピー自体が違うんでしょうか。

フムスの他には、、、マーケットでローカルのクラフトビールを購入しました。最近すっかりビール派です。種類がたくさんあったのでお店の人にオススメを選んでもらいました。

e0155643_13324759.jpeg

甘いビールとかベルギー風とかいろいろあります。一生懸命説明してくれたのですが、、、、覚えきれなかった、、、、。

こちらは家族が揃う木曜日にでも飲み比べてみようと思います。

それと、、今回、マーケットですごいオリーブオイルを見つけました!! こちらはまた明日にでもアップします。この他、免税店で泥石鹸やミネラル石鹸を購入。こちらも後日ご紹介したいと思います。

*****

昨日、フライトから戻ってきて約1週間ほどお休み。10月はほとんど家にいなかったので11月は3本のフライトを散らばせてバンクーバーでゆっくり出来るようにスケジュールを入れました。

今回のテルアビブ便、クルーの中ではかなりハードなフライトとして知られています。なので日本人の乗務員はあまり希望しません。私はビーチや食べ物、買い物などテルアビブのステイが好きなので好んで行くのですが、確かにフライトはきつい、、、。

帰りの12時間のフライトの後、やっと時間ができてトイレに入って自分の姿をみたら、、、、、

まるでジムに行った後のようにお化粧が全部とれてました、、、、、(汗)

というのも今回、私は希望してギャレー(キッチン)のポジションを取ったのですが、重いカートを出したり、閉まったり、飲み物が詰まったケースを入れ替えたりとすごいハードだったんです、、、。
腕もパンパン。中腰での作業で内腿もちょっと筋肉痛。

日本便ではいつもキャビン(客室)担当だし、ギャレーをしてもここまでハードではありません。

しかもユダヤ人のお客様ってかなりタフなんです!!!

シートベルトのサインが着いて「座ってください」とお願いしても

 「い や だ !! 」

って言うんです、、、、、。絶対に一回じゃ聞いてくれない、、、。

ちょっと自己主張が強い方が多いですが、とってもフレンドリーなところもあって話し出すと止まらない。ジョークも面白くてそういうところは大好きです。

大変だけど楽しかったのでまたテルアビブのフライト希望してみようと思ってます。


******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-11-10 13:27 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/23856336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード