機内で便利、乾燥対策

悲しいかな、、

年齢を重ねるごとに乾燥が気になるようになりました。

ビニールを開ける時、機内で税関申告書を配る時、指が乾燥していてなかなかスムーズにいきません。

機内はもちろん滞在するホテルも乾燥しているので

全身 カラカラ、、、、。

体や顔はクリームを塗って保湿するのですが、困るのは手。

仕事中に保湿の高いハンドクリームを塗ると逆にベタベタしすぎてしまうからです。

で、いろいろ研究した結果、私は自分で作ったローションを使っているのでそれをご紹介しまーす。
e0155643_00060048.jpeg
このスプレーの中身はアロエエキス、ローズマリーウォーター、カモミールウォーターです。

もともとはヘアスプレーとして使っていたのですが、保湿力が高いので手につけたり、仕事中はストッキングの上から足にスプレーすることもできるので超便利なんです。

私は髪は市販のシャンプーやコンディショナーを使わず、自分で作った石鹸で洗っています。なので洗い上がりが若干、きしみます。そこでこのスプレーを使うと髪がさらさら、しかも保湿もあるのでしっとりするんです。

乾燥している指や手にオイルたっぷりのハンドクリームを塗ってもなかなか浸透せずになんかギトギトしちゃう経験ってありませんか?

そんな時もこのスプレーを使って水分補給してから油分を足すとすーっと浸透が良くなります。

アロエエキスを多くすると、しっとり系にローズマリーやカモミールウォーターを多くするとさっぱり系に仕上がります。

ローズウォーターでも作れるのでお好みでどうぞ。
e0155643_00063322.jpeg
香りも爽やかなので癒されますよー。

*******

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-10-19 23:56 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/23786077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード