人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーでグリークレストラン

パソコンの調子が悪くてアップができなかったのでさかのぼって更新しています。

9月最後の日。 同僚がバンクーバーステイがあるとのことでランチに誘ってくれました!

私たちの場合、いくら同じ会社に働いているとはいえ、同じフライトになるのは年に数えるほど。

今回のように彼女がバンクーバーステイが入ると、バンクーバーでゆっくりと会うことができるので来る時には声をかけてもらっています♩

ステイにはショートステイとロングステイがあって文字通り滞在時間の短いステイと長いステイなのですが、短い場合は移動時間を考えて空港近くのホテルに泊まります。

そして長い時はどの都市でもダウンタウンのホテルのステイになります。

今回、彼女はロングステイだったのでダウンタウン。

ランチに合わせて私がダウンタウンのホテルにお迎えにいきました。

トロントからバンクーバーに午前中に到着しているということは、、、、現地時間の午前9時ごろの出発。

クルーのチェックインは午前8時前。 きっと起きるのはその2時間前くらいだと思うので午前6時とすると、、、

なんとバンクーバー時間の午前3時です!!

いやー、お疲れ様〜〜〜!

「何食べたい?」と聞いたところ、、、

「肉をがっつり食べたい!」 と明確なお返事。

ちょうど車を停めた場所の目の前が「焼肉屋」さんだったのですが、彼女の食べたいイメージはグリークだったみたいなので、、、、

バンクーバーの目抜き通り、ロブソン通りにある大人気店、Stepho’s Souvlaki Greek Tavernaに行きました。

普段、行列ができるほど!と聞いていましたが、この日は平日の昼間だったからかかなり静かでした。

このお店、バンクーバーではかなり有名店らしいのですが、、、実は私は初めて、、。

そういえば、、あんまりグリーク(ギリシャ料理)って食べないかな、、、。

なのでメニューもあまりわからないので彼女と同じものをいただくことにしました!

出てきたのは、、、こちら!!

バンクーバーでグリークレストラン_e0155643_12135192.jpg


彼女のおすすめのローストラムです。

あれ?? Miaさん、ベジタリアンじゃなかったの?? と声が聞こえてきそうですが、、、、

最近は魚、肉など外食の時に食べています。

それにしてもすごいボリュームです。 最後は苦しさと戦いながら口に運びました。

でもお味はとっても美味しい!!

ランチの後もお店をかえて話続け、解散は5時ごろ。

私はもうお腹いっぱいで家に帰っても夕飯が食べられなかったけど、、、

翌日聞いたら私と別れた後、S美はラーメン屋さんに寄ってラーメンを食べてから帰ったらしい。

そういえば、ホテルまで送っていくといった私の申し出を頑なに断って

「歩いて帰る!!」 と言っていたわ。  

細いのに、、恐るべしS美の胃袋。

9月最終日、またもや食べすぎ。  

思いっきりお肉食べたい人におすすめです!!

Stepho’s Souvlaki Greek Taverna
1359 Robson Street
Vancouver, BC V6E 1C6
(Davie streetにもあるそうです)

*********
「人生のガイドブックを手にいれよう!」

私の鑑定セッションを受けてくださった方から一番多い感想は、、、、、

「自信を持って一歩踏み出せました!」  

今、何かに迷っていらっしゃるかた、算命学を元に人生山あり、谷ありを乗り越えてきた私がアドバイスします! ぜひご利用ください。

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
by maruchu-yakiniku | 2015-10-03 12:24 | 日々の出来事