人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騙された? ローマ編 2

スペルロンガは本当に田舎町で買い物をするところがほとんどありません。

こちら、スペルロンガの駅。  ホームと線路の高さの違いがほとんどなくて駅員さんもいないようなのどかな駅です。

騙された? ローマ編 2_e0155643_036961.jpg


せっかくローマにいるのだから買い物も楽しみたい!とスペイン広場のほうに行ってみました。

さすがローマはどこに行ってもすごい人!!! スペルロンガではまったく日本人どころかアジア人に会わなかったのですが、さすが観光地、日本人もたくさんいました。

夫にも散々笑われたのですが、、、実はこのスペイン広場で騙されちゃいましたー!!

自分では旅慣れていると思っていたのですが、スペイン広場で気分はもう「ローマの休日」だったから?

「旅の記念にこのバラを差し上げます! ギフトです」 と いう言葉にすっかり騙されてバラを受け取ってしまったのです。

騙された? ローマ編 2_e0155643_0394438.jpg



本当は3本押し付けてきたのだけど、、、2本は返した! 強引に。(笑)

こんなのただでくれるわけもないのに、なぜかこの時は 「わーなんて優しいんだろう」なんて感激して

「写真を撮ってあげます」という言葉も信じてポーズをとる夫と私。

お礼を言って立ち去ろうとすると

「金!! 金!!」と追いかけてくるではありませんか。  (まぁ、普通の展開ですよね)

で、小銭をあげたら

「もっと!!」 とせがんで来たので3本のバラのうち2本を返してさらにお金を少しあげて逃げてきました。

だいたい、これから街をぶらつくのにバラなんてもらっても仕方ないし、、、旅の思い出にバラをくれるなんてありえないのに、、、、なんで受け取ったんだろう??? と自分でも不思議。

ミサンガ売りには注意していたのに、、、。

最初に「旅の思い出に、、、ギフトです」と言われたその言葉をすっかり信じてしまったのですねー!!

いやー、わかっているけど単純で信じやすい私です、、、、。

このバラ押し売りのおかげでローマの印象が悪くなったなっちゃったのですが、、、ぶつぶつ言いながら歩いていたら、、

アウグストゥス帝の墓碑遺跡の前に出てきました。

騙された? ローマ編 2_e0155643_0551987.jpg


今日は買い物デーにしようと思っていたのですが、遺跡大好きなふたりなのでふらふらと入っていっちゃいました。

上からはバチカン市国が見渡せます。

騙された? ローマ編 2_e0155643_17279.jpg


このあとお店を覗きながらパンテオンやナヴォーナ広場のあたりを見学しました。

ヨーロッパはどこに行ってもそうですが、石畳で足をやられてしまいます。ここローマもデコボコ石畳で足首が疲れるー!!

夫は山道用のスニーカーだったからよかったけれど、私のほうはサンダルを履いていたので夕方にはもう足が痛くて、、、。食事の前に一度ホテルに戻って休んでから出かけ直しました。

こんな感じで終わったローマの2日間。 今回はガイドブックを持っていかなかったので帰国後にあれこれ読んで復習中。 ローマは見所たくさんでしかも古代にタイムトリップできる都市ですね。

またぜひ行ってみたいです!

*******

10月の算命学セッション予約の受付を開始しました!

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
by maruchu-yakiniku | 2015-09-28 01:19 | 旅行