シメは台湾ラーメンで

今日は急に寒くなったので夕飯は水炊き。

e0155643_11523335.jpg


冷蔵庫に残っていたニラや葉物を使い切れて良かった、、!

タレはポン酢、それからマニラで食べた水炊きのタレと2種類でいただきました。

マニラ風のほうは甘口醤油、カラマンシー、唐辛子を混ぜたもので、以前、マニラに行った際にシーフードマーケットで食べたのを思い出して作りました。

いつもシメはうどん、おじやなどが多いのですが、今日は、、、、

台湾ラーメン!!

e0155643_11595474.jpg


味付けは甘口醤油、塩こしょう、醤油でネギ、香菜を乗せてます。本当はビーフのスープが合うと思うのですが、水炊きにはチキンが少し入っていてスープベースはチキンです。

先日、スーパーに行ったら冷凍の「台湾ラーメン」というのが売っていて初めてみたので試しに買ったのです。うどんにちょっと似ていますが、外で食べる手打ち台湾ラーメンぽくてなかなか美味しかったですよ!

私は香菜大好きなので取り分けた後、さらに香菜山盛りにのせていただきました。

こういうヌードル系のシメってついつい食べ過ぎてしまいます、、。

昨日、デトックスでフルーツデーにしていたので体重落ちてたのですが、一気に戻った気がします、、、。

さて8月末のお休みも明日で終わり。

またお仕事です。

*************
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-09-02 12:06 | クッキング | Comments(0)