人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効率的なネイルサロン

横浜に来ています。

昨夜はRさんとそのお仲間が横浜まで来てくれて楽しい夕食会。
算命学の鑑定もしました!

****

昨日の到着日、羽田から横浜のホテルに来る移動バスの中で他の日本人クルーからネイルは日本でやっている!というお話しを聞いて私も久しぶりにネイルサロンに行ってきました。

ちょうど5月中にきれるホットペッパーのポイントが2100円分あったのでそれを利用。

ホテルからすぐ近くのFast nail というところなのですが、ものすごく効率のよいネイルサロンで驚きでした!

まずサロンにいくとずらっと並んでいるパソコンの席に座って自分でチェックイン。

ネイルの説明、新規会員登録、デザインの選択もこの時にします。

普通のサロンではデザインは雑誌をみながら、とか ネイリストさんと相談しながら、、、なのですが、ここではデザインをパソコンにアップしていてその中から選び、決定します。

決定して全部終了すると受付に呼ばれてカラーやラメの最終決定を行います。この時に決定した色をあとで帰ると有料になるということでちょっとどきっとしますが、私はもともとフレンチにラメがちょっと入ったシンプルデザインなので大丈夫。

受付の男性はご自身もネイリストさんということですが、受付業務もこなしながらテキパキと働いています。他のネイリストさんにも

「はい、2番のお客様、3番のお席にご案内で〜す」  とか

「Tさん、お次、1番のお客様で〜す」 と常にまわりの状況を把握して指示をだします。

そんな感じがネイルサロンというよりもホストクラブ??(笑)といった感じなのですが、めっちゃ効率良く全員が働いています。

低価格サロンなので無駄なくお客様をさばく、という感じが否めませんが、私を担当してくれた方に「最近のネイルサロンってこんな感じなのですか?」とお話しを伺ったところ、ここのサロンは結構特別!ということでした。

パソコン導入や短時間仕上げなどのシステムは他のネイルサロンよりも進んでいるそうで、逆に忙しい女性に受けているとのこと。(ランチの時間に来る方もいらっしゃるそう)

また派手なネイルができない同業、航空会社勤務の女性はシンプルなカラーとデザインに高額ネイルをするのは気がひけるけどここくらいの価格なら!と人気だそうで横浜という土地柄からもキャビンアテンダントさんのお客さんが多いそうです。

私も受付からお会計終了まで約40分。 お値段2940円!

仕上がりもとっても満足しました!

ネイルの時に1時間以上座っているとなんか疲れちゃうのだけど、このくらいだとうれしいですね。

久しぶりに指先を綺麗にして気分もアップ。⤴︎

帰りのフライトもがんばります。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
by maruchu-yakiniku | 2015-05-16 14:45 | 日々の出来事