ピザ作りに挑戦!

ミラノから持ち帰ったピザ用の小麦粉。

e0155643_15103029.jpg


同僚が教えてくれたレシピで早速ピザを作ってみました。レシピは彼がローマのレストランで教えてもらったというもの。

まずボールに粉(一袋)と塩(1tsp)を混ぜます。
違うボールにクイックイースト(8g)と水2.5カップ、砂糖(1tsp)の3つを混ぜ合わせます。
この2つをよく混ぜ合わせ生地を10分ほどよく練ります。(ここは夫がやってくれました)
オリーブオイルを少々加えてもう少し練ったら2時間ほど生地を寝かせます。

生地は約4〜5個に分けて使わない分は冷凍します。

この生地は薄く伸ばしてちょっとパリパリのほうが美味しいです!

生地を丸く伸ばしてトマトソース、そしてモッツァレラを乗せて220度で10分ほど焼いて出来上がり。

シンプルにトマトソースとモッツァレラのピザです。

e0155643_15163690.jpg


初めてだったので12分くらい焼いたのですが、これだとモッツァレラがちょっと焦げてしまいました。あまり焼き過ぎないほうがとろ〜んとして美味しいと思います。

これにミラノから持ち帰ったイタリアワインを開けて昨日はイタリアンナイト。

今日はオムレツにパルミジャーノを入れて、さらに白トリュフオイルをたらしてランチに。

夜はミラノ風リゾットも試してみました。(実はこちらはインスタント)水を入れて温めるだけなんですが、結構本格的で美味しいんですよ! またご紹介しますね!

ご馳走続きだったので明日からまたデトックスです。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-04-30 15:23 | クッキング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/23037395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード