ミラノで買う!

ミラノはカナダに比べて食料品がかなり安い!

私の同僚なんて毎週イタリア路線を飛んで食材はほぼ現地で買っているといいます。

そんな彼に「これはお得だよ!」と教わったものから、単に自分の好きな物まで今日はミラノで買ってきたものをご紹介します。

まずはワイン類。イタリアワインはカナダでは30ドルくらいするものが多いのですが、現地では2〜3ユーロから販売されています。もちろん高級ワインではありませんが、デイリーで楽しむワインとしては十分に美味しいとのこと。私も5〜8ユーロくらいのワインとプロセッコを1本かいました。バンクーバーではプロセッコは一番安いもので18ドルくらい。こちらでは6ユーロくらいからあります。

e0155643_13333983.jpg


左から白トリュフオイル、パスタ、乾燥ポルチーニです。

e0155643_1337436.jpg


大好きなマロングラッセ。これは一箱2千円くらいするのでそんなに安いものではありませんが、お味はとっても美味しいです。

e0155643_13394766.jpg


同僚おすすめの、、、トマトペーストのチューブ。これはチューブだということがミソ。(笑)
カナダでもペーストは買えますが、どうやらこのチューブがあんまり売っていないとのこと。また価格はもちろんイタリアのほうがめちゃ安です。真ん中はアンチョビ。ピザに乗せると美味しいそうです。同僚曰くアンチョビのチューブもあってそちらのほうが味付けにすぐ使えて便利だそうです。

e0155643_1345999.jpg


こちらはピザ専用の小麦粉。00と書いてあるものはピザに向いている小麦粉なんだそうですが、これは00でさらにピザ用のものです。彼がローマのレストランで教えてもらったというピザのレシピももらったので早速ピザを焼いてみました。(こちらはまた明日にでもアップします)

e0155643_1347379.jpg


それと、、、ミラノでとってもお買い得なのが、、、、ネスプレッソのカプセル!

40個購入してミラノでは約20カナダドル。 同じものをバンクーバーのブティックで購入すると30ドルです。10ドル違うなんて、、。 もともとミラノのほうが安いということを聞いたことがあって偶然デパートの地下にブティックを発見したので買ってみました。

私はカフェインを取らないようにしているのでディカフェを。夫は普通にコーヒーを飲むのでレギュラーを。二人で違うものを飲む場合、普通にコーヒーを淹れるよりもカプセルのほうが便利ですよね。

e0155643_13515833.jpg


あとは写真ないですが、パルジャミーノレッジャーノとペッコリーノのチーズも購入。

ファッションの街、ミラノなのですが、今回はほんとグロッサリーショッピングに来たようになってしまいました。(苦笑) もちろん帰りのスーツケースはとっても重かった、、、。

でも帰ってきてからお料理したり、家族で食べるのが楽しみなのでついつい食材ばかり買ってしまいます。 

来週、またミラノに行くのでさらに食料品ショッピングしてくると思います。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-04-29 13:30 | 空の仕事 | Comments(2)
Commented by ななまりん at 2015-04-29 15:41 x
私の好きなものがたくさん!!
あぁイタリアに飛びたい(飲みたい)と指をくわえて(笑)日本から見てます(°∀°)
Commented by maruchu-yakiniku at 2015-04-29 23:08
ななまりんさん
ミラノ、食べ物美味しく、お酒安い! いいところですよね。笑