ミラノで観光

遅めのランチを一人で楽しんだ私。

よく考えたら一人でレストランに入って女性が食事しながらワインを飲むって、、、、

日本ではあんまりないでしょうか?

この仕事をしていると一人でご飯はめずらしくないのですが、、。

特に私は食い意地がはっているので(苦笑)一人でもおいしいものを食べたい派でレストランにも一人で入れます。

さてランチの後はメトロ(地下鉄)にのってメインのドォーモへ。

e0155643_14102659.jpg


ガイドブックなどで写真を見ると正面から撮っている写真が多いのですが、なぜ斜めから撮っているかというと、、、。

e0155643_14122776.jpg


ミラノでは5月から10月までエクスポが開催されます。その準備なのか大聖堂の真ん前にはこんな舞台が設置されていました。

あいにく、天気が悪く、時々雨が降るような1日だったのでドゥオーモの隣にあるショッピングエリアやデパートを見ることにしました。

日曜日はショッピングは全部お休みかと思いきや、、、この辺はブランド物のブティックが全部あいてます。

デパートの7階食品売り場でとっても素敵なディスプレイを発見!

e0155643_14202297.jpg


これ実は、、、チョコレートで出来ているんです!

さすがはイタリア、チョコレートとはいえ、そのデザインが凝っていてとっても素敵??

e0155643_14215086.jpg


もちろんブティックのお洋服のディスプレイもとってもおしゃれでやっぱりイタリアは違う、と思いましたよ!

今回のステイはラッキーなことにイタリアフライト(ローマ&ミラノ)ばかりをやっている方と一緒で彼にいろいろ教えてもらったのでメインは食料品のショッピング。

こちらのデパートではマロングラッセや白トリュフのオイルなどを購入しました。

本当は近くにあったお城や美術館にも足をのばしたかったのですが、お天気があまり良くなかったので断念。

明日は「ミラノで買う!」 私がミラノで買ったものをご紹介します。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-04-28 14:06 | 空の仕事 | Comments(0)