客室乗務員北京の過ごし方

北京のフライトから帰ってきました!

北京はトロントから羽田よりもさらに長いフライト時間。遠い、、。

今回フライトでちょっと驚いたのが私が中国フライトをしていた10年前よりもお客様のマナーがとても良くなっていてトイレの使い方がとっても綺麗だったこと。

笑顔で挨拶すれば笑顔で返してくれるお客様が多く、とっても嬉しかったです。

北京ではこんなホテルに泊まっています♪

e0155643_1017337.jpg


e0155643_10184174.jpg


バスルームもこんな感じで豪華?? バスタブにゆっくりつかろうと思って今日はRawraw marketの死海のバスソルトを持参しています♪

e0155643_1021155.jpg


到着は夕方。長いフライトなのでほとんどのクルーは到着日は夕飯を食べて終了。

(でも中には初日の到着日の夜にショッピングに出かけるツワモノも

私は中国語を話すCちゃんと一緒に近所のレストランへ。

そして夜8時からはマッサージの予約をいれてあります! お値段がカナダや日本よりもかなりお得なので到着日はマッサージに出かける人も多いです。

私はお部屋にきてくれる人をお願いしてあって2時間たーっぷりマッサージをしてもらいました。マッサージの後はそのままベッドで休めるのがうれしい。2時間でのお値段はチップも込みで40ドルほど。このお値段なら毎週でもしたい。でもこれでも以前に比べると高くなりましたね。以前は2時間で24ドルほどでした。

2日目は朝8時45分にロビーで他のクルーと待ち合わせ。こちらのホテルは朝食もとっても美味しいのでブッフェを楽しむクルーも。

みんなでタクシーに分乗してパールマーケットへ。このマーケットではパール、洋服、バッグ、家庭用品などなんでも揃います。

私は久しぶりなので北京に毎週通っているパーサーのRさんにくっついて買い物をすることにしました。

私のお買い物は、、、

スカーフ2枚。水色のほうは夏用でバンブー素材です。2つで10ドル。

e0155643_10341455.jpg


キーチェーン。一つ8ドル。本物よりも軽いのでキーチェーンとしてはうれしい。

e0155643_10361056.jpg


サングラス 6ドル。

e0155643_10375386.jpg


そしてバッグは2つで20ドル。

e0155643_1039087.jpg


中国のマーケットではいわゆるフェイクものが多く売られています。お買い物のコツはフェイクを買う!というよりもデザインや色など気に入ったものを見つけること。

北京マーケットのプロのRさんは電池、イヤフォン、ドアノブ、タオルかけなどの家庭用品も調達していました。すごい!! 

買い物に使える時間は2時間ほどなのでゆっくりはできないのですが、せっかくきたのでいくつかお買い物をしてみました。

お昼になる前にまたみんなで待ち合わせてタクシーでホテルへ。
この後、買い物を沢山した人はスーツケースに詰める作業に30分ほどかかるそう、、、。

私はランチを買いに出て午後1時半ごろホテルに戻り、支度したらもう出発の時間です。

24時間の北京滞在。充実のステイでした。

ちなみに北京のフライトはとても人気でカナダ人のクルーはとってもシニアです。何年飛んでいるのか聞いたところ、、、

44年!!ですって。お孫さん13歳、娘40歳ですって!!

でも皆さん、とっても若々しくてエネルギッシュ!! あの買い物にかける情熱すごい!!

私もまだまだ頑張れそうです、、。笑

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-04-17 10:50 | 空の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/22962827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimirin0721 at 2015-04-17 16:21
北京のホテル、落ちついた感じで素敵なホテルですね。
いろんなところにステイされているお話し、とても興味深く、いつも楽しみにしています。
それにしてもシニアの方、すごいですね!若々しくてエネルギッシュっていうのがわかるような気がします(^^)
お孫さんがいらっしゃるなんて・・・・
アンチエイジングどころではないですね。まだまだ現役!という前向きな気持ちが一番なのでしょうね(^^)v
Commented by maruchu-yakiniku at 2015-04-18 13:32
mimirinさん
私自身もいろんなホテルに行ってお部屋みるの楽しみにしてます。(笑)意外にもヨーロッパよりもアジアのほうがホテルは豪華です。
北京を飛んでいるシニアの方って本当にもう65歳くらいの人ばかりなんですが、ジーンズにサングラスが決まっていてかっこよかったです。
帰りのフライト大丈夫かな?と思ったけどいらぬ心配でした。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード