明日から北京

久しぶりに明日から北京に行きます。(もちろんお仕事)

もう何年ぶりでしょう??

日本人の同僚で中国語を話しいつも北京に飛んでいる人にホテルの近くで食事するところを聞いたところ、、、、

なんと 日本食レストランを教えてくれました。(笑)

ビジネス街らしく日本の「ここいち」やうどん屋さんなどもちかくにあるそうです。

教えてくれたレストランも「なかなか本格的よ」とコメントがあったのでどうでしょうね。行ってみようかな。

そんなわけでもう今日はトロントにいるのですが、いつも泊まっているホテルが満室でとれずちょっと空港から離れた所に泊まっています。

キッチン付きです。

e0155643_14585446.jpg


どうやらここはファミリー向けみたいでお部屋もバスルームも広いです。

長い滞在ならうれしいのですが、あいにくあと10時間後にはもうチェックアウトなのでなんか広いのがもったいないくらいです。

日本では小さいベッドが多いですが、北米は低価格のホテルでも立派なキングベッドのところが大半です。

e0155643_1512686.jpg


北京といえば、、、クルーが必ず行くのがパールマーケット。

お手頃価格でパールのネックレスやブレスレットが手に入ります。

中にはティファニーなどを真似たデザインもあってなかなかおしゃれ。私もずーっと前に買ったのを愛用していますが、割と評判がよくてよく褒められます。でもセットで買ったブレスレットは半年くらいで壊れてしまいました。

バンクーバーベースの時はフラワーマーケットにもよってお花を買って帰ったことも、、。

あとは、、今みたいにインターネットで動画が見られなかった頃なんでみんなDVDも買ってましたね。(海賊版です)

とりあえず特にプランをたててないので成り行き任せでお出かけしてみます。

確か中国ではフェイスブックはもちろん、このブログにもアクセスできなかったので更新が遅れるかもしれませんが、帰り次第更新しますね!

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-04-12 15:09 | 空の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/22950562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード