人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回デトックスワークショップと私のデトックス

今日第3回デトックスワークショップが終了しました。

金曜日のお昼を軽く済ませていただいて夜はワークショップにてフレッシュジュースとスムージーを飲み、プチ断食。土曜日のお昼まで断食を続けます。

今日は11名の方が参加してくださいました。

今日はなぜか?ストレスの多い方が多かったようで耳つぼのKaiさん曰く、心臓のツボにシールを貼った方が多かったそうです。

体がしんどいとさらにストレスになりますよね。週末のプチ断食をして体をリセットすると翌日随分楽になると思います。

野生の動物も怪我をすると何も食べずにじっとして回復を待ちます。これと同じで人間も体の中の細胞を修復する時はなるべく消化のよいものを食べて回復に努めるのがベスト。
食べすぎや消化の悪いものを食べると代謝に使われるはずの酵素が消化が使われてしまいます。

月曜日からまたしゃきっと頑張りたい方は時々週末でプチ断食してリセットするのがオススメです。

さて私のほうはフルーツデトックスの3日目。頭痛はすっかりなくなって体はとっても調子が良いです。お肌を触ってみると、、、いつもよりしっとり。フライトの後で体が疲れているはずですが、ものすごく軽い感じなんです!!

体重は前日より1キロ減。 24時間のプチ断食ではそんなに空腹感はないと思いますが、長く続けるのは本当にむずかしいですよね。それに比べると長い本格デトックスを目指すのであればこのフルーツデトックスはやりやすいです。以前の3日間断食に比べてめまいもないので普段通りに過ごせます。

明日からの3日間はフルーツに加えて野菜も取り始めます。またお昼ならば炭水化物もオーケー。夜はお肉、魚も大丈夫です。

明日は野菜が食べられるのがうれしい!!

食べ物に関しても感謝の気持ちが増幅します。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
by maruchu-yakiniku | 2015-04-11 14:42 | ローフード