横浜にきています

断食ワークショップを終えた夜、トロントに移動して羽田へフライト。

今は横浜にステイしています。

今回のステイでは特に予定がなくゆっくりする予定でいました。

夕食も断食明けだし、軽くすませるはずだったのですが、、、、、

一緒に飛んだ同僚の、、、「地元に人に聞いた美味しいラーメン屋さんがあるの、行ってみない?」という言葉についフラフラ、、。(苦笑)

横浜駅近くの「まりも」というお店です。

ところが言ってみると定休日。(この辺は月曜定休が多いそう)

しかしすでにラーメンを食べるつもりになっていたのでそのまま帰れず、、ヨドバシカメラの地下にあるラーメン屋さんで熊本ラーメン(なぜ横浜ラーメンじゃなかったんだろう、)を食べました。

e0155643_1244565.jpg


ラーメンってあんまり食べないけど、時々食べたくなります。

美味しかったけどさすがにお腹が苦しい、、、。

でも夜、ものすごくよく眠れました。

今日は横浜駅東口のほうにあるそごうへ。

ワコールのセールをしていてたので行ってみました。以前、カナダでも下着を買ったことがありますが、やっぱりワコールの質はすばらしいと思います。

苦手な人もいるかと思いますが、私は下着売り場の人のあの親身なセールストークが好きです。(笑) 洋服を選ぶのと違って下着ってもっとパーソナルなもの。胸をどんな風にみせたいのかよって選ぶ商品も違うし、サイズも洋服と違って普通は人とシェアしないものですよね。いろいろアドバイスをして一緒に選んでもらった後は初めて会った人なのにとっても近しい人に感じてしまいます。(笑)

帰りに高島屋の地下にてクラッシックなお土産、「福砂屋のカステラ」を購入。
いまや美味しいスイーツがたくさんあってカステラってあんまり人気じゃないのかもしれないけれどラーメン同様、時々ふっと食べたくなります。
カナダに住み始めた当時はなぜかカステラが懐かしくて日本にくると必ず買ってかえってました。

せっかくデトックスしたのにラーメンを食べたり、カステラ買っちゃったりして、、、

これはまた近々週末のプチ断食をしなくては!!

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-03-24 15:32 | 空の仕事 | Comments(0)