これから飛んでイスタンブール

ローフード教室も無事おわり、今日は朝4時起き!!!!

早めに寝たとはいえ、、やっぱり眠い、、、、。

今日はこれからトロントへ移動してそのままイスタンブールへ行ってきます。

前回は一泊だったステイが今回は2泊!

モスクや博物館などまだ見ていないところもまわってくる予定です。

トルコというと家族や友人にちょっと心配されますが、もちろんシリア国境近くにいくとか、間違っても国境を越えてしまうようなことはないのでご安心を。

テルアビブ、パリ、ロンドンといったステイ先もテロ事件があった後は心配されます。

今までの経験だとそういったニュースで大々的に扱われても実際に行ってみると住んでいる人は穏やかに生活していたりしてそんなに物騒な感じはしないものです。

もちろん危険だと言われているところには近寄りません。

あとはそういった事件に巻き込まれるときはタイミングというか、、どうにもならないことなので仕方がないと思うのですが、、。それこそ日本やカナダなど安全と言われているところでも事件に巻き込まれてしまうこともあるのだから、こればっかりは運命とでもいうのでしょうか。

イスタンブール旅行を計画されている方がインターネットで「大丈夫でしょうか』と投稿されていて、その返答のほとんどが「危ないからやめたほうがいい」となっていました。

これを読んで私もちょっと心配に。(イスラム国が日本人も標的だとニュースになったので)

まぁわりと慎重なので大丈夫と思いますが、気をつけて行ってきたいと思います。

それでは明日はイスタンブールから更新します♪

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-02-21 13:09 | 空の仕事 | Comments(0)