人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が選ぶデパ地下スイーツ

デパ地下。

(デパートの地下食料品街のこと。念のため。)

海外に住むと日本のデパ地下が本当に懐かしい。

毎日食べたいと思わないけれど、疲れて帰ってきた日など近所のあったら絶対に寄ってしまうと思います。おいしそうなお惣菜、サラダ各種、そしてケーキ、チョコレート、ペイストリーが綺麗に並べられたショーケースは実に魅力的。

おいしそうなものを見ていると夫にも娘にも持って帰ってあげたい!と思う優しい私💕

今回は久しぶりだったこともあって家族用にデパ地下スイーツを買い込みました。🍰

私が選ぶデパ地下スイーツ_e0155643_1343523.jpg


まずは夫の大好きなアンリシャルパンティエのプティタプティ。

私が選ぶデパ地下スイーツ_e0155643_13444777.jpg


一口サイズのクッキーがいろいろ入っていて蓋を開けた瞬間から楽しめます。 夫のお姉さんがお土産に持たせてくれてから大ファンになりました。

エッフェル塔の形をしたかわいいピックもついています。

私が選ぶデパ地下スイーツ_e0155643_13504938.jpg


こちらは娘が大好きなクラブハリエのバームクーヘン。

私が選ぶデパ地下スイーツ_e0155643_13524482.jpg


ふわふわ、しっとりの食感で美味しいんですよね!

そして私の好きな、、、(って買いすぎよね???)

小川軒のレーズンウィッチ。

私が選ぶデパ地下スイーツ_e0155643_1357463.jpg


成田では見かけることがなかった小川軒のレーズンウィッチ。デパートにはやっぱりあるんですねー。スイーツ買いすぎってわかっていたけれど、、、これは私の大好物💖

今日は家族が出払った後、マリアージュの紅茶を入れて一人で楽しみましたよん♪

デパ地下には他にもたくさん美味しいスイーツがあるけれど、一度好きになるとしつこい性格なもので、、お土産にはほぼ同じものを買って帰ります。(苦笑)

私が選ぶデパ地下スイーツ。現在のベスト3はこの3つ。

他にも美味しいものをご存知の方、ぜひ教えてくださいねー。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
by maruchu-yakiniku | 2015-02-17 14:18 | スイーツ