人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこい私

一度何かを好きになると続けて何回もそれを食べようとする私。

夫はそういうのを嫌がるけれど、性格だから仕方ありません。

今日のランチも前回と同じく、、、

横浜のスカイビルの中にある回転寿し 「活」。

ここ、ほんと美味しいと思う!!

前回、開店5分前に到着した時も並んでいましたが、その日は平日だったので列は短くなんとか第1回目で入ることができました。

ところが、、、今日は日曜日。

5分前に行ってみると、前回の2倍の列の長さ。

案の定1回目には入れず、40分待っての入店になりました。それにしてもすごい人気!!

女一人で回転寿司で食事をするのは私くらいかと思ったら、ちょうどお隣に座っている若い女性もおひとりさま。

そして私に負けない早食いで次々皿を重ねていきます。

負けられないわっ!!

とばかりに闘志メラメラ🔥?私も食べました。(笑)

しかし残念ながら今日はなんとなーく体調がイマイチ。 もっといけるかと思ったけど8皿でギブアップでした。(それでもすごい??)

先日、バンクーバーに遊びにきた友人にこの「活」のことを言ったら「バンクーバーだってシーフードがおいしいのに〜」と笑っていましたが、やっぱりお寿司は日本のほうが美味しいと思います。

さてお会計になってちょっと冷や汗。

今日は現金の持ち合わせがなくてビザカードで支払おうとカードを出すと、、、、

「使えないようです」と言われてしまいました。

ビザカードの限度額がマックスとかではなくて、この銀行のカード、使えるところと使えないところがあるようなのです。カナダのTDバンクのカードなのですが、デパート系はほぼ大丈夫、でも恵比寿のロブションのベーカリーなどがダメでした。

ドキドキしながら「じゃあ、こちらで」とアメックスと出してみたら、、、、

こちらは大丈夫でしたー!! ホッ。

それにしてもこっちもダメだった時はどうしたらよかったのでしょう、、、。

とりあえずホテルに電話して同僚に貸してもらうとか、、ホテルの人に貸してもらうとか、

どれもダメだった場合、私はどうなるんだろう、、

無銭飲食??? などと妄想を膨らませながらお店を後にしました。

そして今日のデザートは、、、 あまおう〜〜🍓

しつこい私_e0155643_14281025.jpg


大粒でとーっても甘くてジューシーでした。

しつこい私_e0155643_14285880.jpg


そういえば昨日はバレンタインデーだったのですよね。夫は旅行に行っているし、私も仕事だったので何事もなく過ぎてしまいました。

とりあえず夫が好きそうなスイーツをいくつかお土産に買って帰る予定です。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
by maruchu-yakiniku | 2015-02-15 14:41 | 日々の出来事