気になる他社の機内サービス

私の友人が昨日、日本に帰国するのと入れ替わりに、夫の友人が遊びにきました。

やはりこの時期、航空券も安くて空いているので観光目的でなければ遊びにくるには良いのでしょう。

(私の友人はショッピングと美味しいもの目的、そして夫の友人はスノーボード目的)

私の友人は全日空で羽田から。 夫の友人は日本航空で伊丹、成田ーバンクーバーと飛んできました。

気になるのは、、、(笑) 他社の機内サービス。

毎回、誰か遊びにくると「機内サービスはいかがでした?」と聞いちゃいます。

もう何年も前に夫の友人がA社でバンクーバーに来たので「いかがでした?」と聞いたら

「うん、、、、ちょっと怖かった、、、」と言われてびっくりしたことがあります。

荷物を足元に置いていたのを頭上の棚にいれて、閉めるように!と命令形で言われたとか。(英語)

安全面の事だとどうしてもきつい言い方をしてしまう時があるのですが、日本語に直訳するときついんでしょうね。

全日空で来た私の友人がアイスクリームのサービスをとっても喜んでいましたが、なんと日本航空もアイスクリームのサービスがあると今回初めて知りました。

ただ夫の友人は伊丹から乗り継ぎできていたので、ちょっとでも早く休みたいのに後方の自分の席にまわってくるのが遅くて「イライラした」とのこと。(やっぱり大阪人??)

確かにトレーにすでにのっているデザートならばすぐに食べる!とか好きな時に食べる、など出来ますが後から配るアイスクリームはそれを待たなければならないのでサービス終了まで時間がかかるのでしょう。

それにしてもこの路線、アイスクリームが流行っているんですね。

A社はないけれど、、、、(ビジネスクラスだけ)他の2社が出しているんだからやっぱりやるべきなんでしょうか、、。(って私が決めることじゃないけれど、会社に意見を出すことは出来るのです)

また全日空は羽田からで客層も日本人が多く、割と空席もあって快適に過ごせたとの感想でしたが、日本航空を利用した夫の友人は混んでいて「イライラした」とぼやいてました。(やっぱり大阪人? 笑」

同じ機内サービスでもその時の混み具合や座席の場所でお客様の感想ってかなり違うものです。

それにしても二人とも私がA社で働いているんだから、、次回はぜひともA社を利用してもらいたいわ。

そしてまたぜひ感想を聞いてみたいです。(ちょっとこわいけど)

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-02-13 14:48 | 空の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/22803771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-02-16 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruchu-yakiniku at 2015-02-17 17:02
コメントありがとうございます。
友人が帰りの機内サービスも絶賛していましたよ! 私も以前、シンガポールに行く際に全日空を利用したことがありますがお食事もサービスもとても良かったです。特に熱々のお味噌汁がうれしかったですねー。A社のビジネスクラスの和食は確かに最近、ちょっと変わったと思います。以前のほうがやっぱり良かったですね。ブログ、読んでくださってありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード