我が家の便利な常備品

最近、必ずストックしてある我が家の常備品。

それは、、

瓶詰めのペストソース! イタリア産で原料はバジル、サンフラワーオイル、松の実、オリーブ油、ポテトフレーク、レモンジュース、シーソルト。

e0155643_1313541.jpg


シーソルトが入っていますが、塩気が強くないので使いやすいです!

ベストソースは自分でも簡単に作れますが、ちょっと使いたい時にこれがあるととっても便利。

バゲットに乗せても良いし、ズッキーニや大根、人参などを細く切って和えても美味しいです。

e0155643_13242238.jpg


それと、、、パスタ用のトマトソースにこれを混ぜるとコクが出てとーっても美味しくプロっぽくなるんです。シーフード(特にイカ)のパスタにおすすめです!

もう一つ、便利なので常備しているのは ローのオニオンフレーク。

e0155643_1322342.jpg


最近ではローのものがあるんですね! Raw (ロー)というのは基本的に47℃以下で加熱(または乾燥)してあるものをいいます。この会社の基準はわかりませんが、少なくても油で揚げてあったり、油を加えてから乾燥させたものではないようです。

e0155643_13291338.jpg


こちらはスープやサラダにパラパラとふって使っています。野菜のソテーにのせても美味しい!
香りも味も深みがでるのでちょっとフレーバーが欲しい時に重宝しています。

オニオンフレークも自分で作れないことはないですが、、、、、やっぱりこちらの方が手軽で便利。

なるべく自分で何でも手作りしたーいと思っていますが、この辺は便利な出来合いを愛用しています。

さて明日から空の仕事なんですが、初めて行くところでかなりワクワクしています♪

行き先は、、、トルコのイスタンブール!

有名なサバサンドもぜひ食べてみたいです。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-01-29 13:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/22765144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード