パリに行ったらこれを買う!

毎回パリに行ったら必ず買うもの!

私の場合は、、、、

バゲット。 普段パンは食べなくてもフランスのパンはやっぱり美味しい!!クロワッサンは大体どこで買っても美味しいし、バゲットもやっぱりカナダのものと味が違います。 バゲットは時間がたつとしなっとしてしまうのですが、霧吹きで水をかけてオーブンでやくと焼きたてみたいにカリッとして美味しさを取り戻します!(同僚に教えてもらいました)

それと、、マリアージュの紅茶。
マリアージュといえばマルコポーロが一番有名で人気がありますよね。私はマルコポーロも好きですが、一番好きなのはカサブランカ。

e0155643_646164.jpg


ミントとベルガモットの香りのするすっきりした紅茶です。マルコポーロはバンクーバーでも手に入るのですが、このカサブランカは見た事がないのでパリに行ったら必ず買います!

あとは、、、やっぱりフランスの赤ワイン。

e0155643_6475434.jpg


9ユーロの安いワインですが、お手頃で結構美味しいです。帰った日は疲れてしまって飲む気がしませんが、翌日くらいにお料理を作って乾杯するのが楽しみ♪ ボルドーなども12ユーロで美味しいものがあります。

今回、私は買ってませんが、クルーがみんな買うのはチーズ。
カナダで買うよりもかなりお得で種類も沢山あります。カマンベールもかなり安くて美味しいです。

あと前にご紹介したことがあると思いますが、トリュフソルトもパリで買ってます!
普段の料理はもちろん、ローフードなどの野菜料理にパラパラとふるとちょっと高級な感じに(笑)
勝間和代さんは納豆にかけても美味しい!!と書かれてました。(私も試してみようっと)

パリは観て楽し、食べて美味しく、買物いろいろ♪

また次回行くのがとっても楽しみなところです。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-01-27 06:56 | 空の仕事 | Comments(0)