断食

去年初めてチャレンジした断食。

私のまわりでは結構、定期的にする人が多く、みな口をそろえて

「断食をすると頭がすっきりして気持ちいいのよ〜」といいます。

そして大体、1週間くらい続けるそうです。

去年、断食をした時、私はもう二日目にはクラクラめまいがして、、、3日目の夜には食事を再開しました。この二日目、3日目が一番辛くて、これを過ぎると頭がすっきりする、ということです。

1日目は正直、楽勝〜〜!で全然辛くなかったのが、、二日目はあれこれ食べ物の妄想とかし始めて最後はめまい。

体重は一日1キロずつやせて3キロ弱やせました。(食べてすぐ戻ったけど)

断食は体重を落とすためというよりは内蔵を休める目的のほうが多いので、ジューシングといって生のしぼりたてジュースを飲んで過ごすのも同じくらい効果があるといいます!

さて前置きが長くなりましたが、今年も断食にチャレンジしようと思います。

今日は軽い食事で済ませたので明日は断食(水だけ)、明後日は午後からジューシング。

木曜日はヨガがあるので様子をみて続行するか決めたいと思います。

それでは明日に備えて今日は早めに休みます。

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-01-20 16:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maruchubbq.exblog.jp/tb/22742902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななまりん at 2015-01-22 09:58 x
こんにちは~!断食、今年も!すごいですね~♫
クリスマス、お正月と食べるイベント続きで今私の体重はMAX更新中。。。。私も何かしないと!!
Commented by maruchu-yakiniku at 2015-01-23 13:16
ななまりんさんへ

今年は断食失敗!!我慢できなくて食べてしまいました。でもほんのちょっとだけだったのでそのまま続けてとりあえず今日の朝で終了しました。私も体重、マックス、、、。がんばらないと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード